|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
任天堂から連絡がありまして、やはり故障です、と。
新しいものを送ります、と。 データは取り出すことができませんでした、と。 そして代金は3000円です、と。 なんだか腑に落ちない感じですが、 そこで強く出たら無償になったかも知れませんが、 ちっせー人間だと思われるのも癪なので、 穏やかに電話を切りました。 私が今まで頑張って作ったMiiは?もう無いの? ダウンロードしたゲームは?無いの? せめて壊れた原因を聞いておけば良かったと、後悔しました。 水曜日はまた新○ビルに行きました。 飲みすぎました。 もう、しばらくはお酒は要りません!! ワインを料理に使っただけで気分が悪くなりました。 PR
26日は伯父のお葬式がありました。
祖父の四十九日が終わったばかりだというのに、またお葬式。 伯父は毎年お正月になると、手作りの栗きんとんを持ってきてくれて、 それを食べるのが楽しみでした。 常に堂々としていて、何事にも屈しない強い伯父さんでした。 そして、今回はちょっと違う雰囲気の式で、 伯父さんが信仰していた宗教の形式で執り行われたわけですが、 なかなか貴重な経験でした。 いわゆる焼香というものが無く、「黄金の砂」と言っていました。 それを1回、焼香の要領で器に移すのですが、 火が付いていないので、どっちからどっち?みたいな感じでした。 収骨の際、箸2組で入れずに1人1骨でした。 伯父の孫にあたる私のいとこの小学生の子供(男の子)が、 ずーっと号泣していて、骨になったおじいちゃんが相当ショックだったらしく、 骨壷を見ながらこの日一番の大号泣。 相当大好きなおじいちゃんだったのね。 私が死んで、もし葬式を開いてくれたとしたら、 こんなに泣いてくれる人がいたら、嬉しいだろうな、と思いました。 あと1回、伯母の時もこの形式だ。 私は、生きているうちに色々な経験をしたいと常日頃から思っているので、 初めて経験する事があると、とてもワクワクします。 裁判員制度も、進んでやりたい!とか思っています。 責任とか裁くのは重いとか言われていますが、 いやいや、そんな重みを負わせる気は毛頭無いんじゃないの? って思います。 被告に顔を覚えられて復讐されたら怖いって、 それ、何のドラマ? 私の知り合いが実際小さい裁判に出たことがあるのですが、 よくニュースやドラマに出る、あんな感じの法廷だったそうです。 被害側だったので検事と打ち合わせして、実際質疑応答の練習をしたり、 弁護士からの質問を予想して答えを打ち合わせしたりしたそうです。 で、予想外の弁護士からの質問があった時にきちんと答えられたので、 「弁護士との戦いに勝利したぜ!」と鼻の穴をふくらませていました。 打ち合わせの日に同行したのですが、 その日はちょうど紀宮様の結婚式だったので、 偶然、帝国ホテルから出て車に乗っている天皇皇后を見ることが出来ました。 優雅でした。キコ様がとてもきれいでした。 検事室も覗くことができ(私は入れなかった)、天皇陛下も見ることができて、 とても楽しい1日でした。 ちなみに、被害側といっても直接被害を受けたわけではありません。 証人みたいなポジションでした。 新人検事が初めての事件!とかそんな感じの事件でした。
25日は、パルコ劇場でR2C2を観ました。
一言で言うと、意味不明。 始めから分かろうとしていませんでしたが、 こうも突拍子もないことが続くと、クドカンの頭は大丈夫なのか? と、心配になりました。 以下ネタバレ。 サダヲがパン1になったり、ケツの割れ目がばっちり見える衣装だったり、 猿時が英語で歌を歌ったり、要所要所で楽しかったです。 森山未来がとにかく凄かった。 歌って(上手い)、踊って(上手い)、演奏して(上手い)、アクションして(上手い) あんなに芸達者な人だとは思いませんでした。 逆に松田龍平は終始サイボーグの着グルミを着ていて アホみたいなヘタレ役でした。 一緒に行った友人のうち、2人は前回の方が面白いと感じ、 1人は今回の方が面白かったと感じたそうです。 私も、前回の方が格段に面白かったです。
久々にどうぶつの森やろうと思ったら、電源が入らない!
通電はしている。赤ランプは点灯している。 本体の電源ボタンを押しても、 リモコンの電源ボタンを押しても、 リセットボタンを押しても、 イジェクトボタンを押しても、 本体がカチカチ言っているだけで、何も起こらない。 一度コンセントを抜いたり、全部抜いたりしても、何も起こらない。 赤ランプ点灯のまま。 ひねくれた!Wiiがひねくれた! PS3ばかりやってるからひねくれた! もう!と思い、サポートセンターに電話しました。 また、色々コンセントを抜いたりしましたが、様子は変わりませんでした。 京都に送ってください。とのことでした。 買ったのが2007年3月なので、2年で壊れました。 無償だといいな。
と言うわけなので、興味の無い方、ごめんなさい。
とうとう、ユニコーンのライブが終わってしまいました! グッズを買うと貰える写真。 なにこの確率。 水戸、さいたま2日間、武道館と、 これが最初に出ました。 悔しくて何回か並びなおして 貰い直しましたよ、もう。 最後にやっとやっさんが出たので、 良しとしました。 1番安くて実用性のある ベビースターばかりが増えていきました。 当分つまみはベビースターです。 こういう、コレクション魂に火がついて買ってしまうところ、 向こうサイドの思うツボです。 いいじゃないか。ツボに入ってやろうじゃないか。 武道館の外。 そして、席からの眺望@携帯 さいたまに比べて、とても近い!でも、スクリーンが無い! そうそう、客席に星野源がいました。 カーキ色のツナギを着ていましたが、赤の方が綺麗でした。 今まで1度も聴いていなかった曲をやりました。 黒い炎と、ブルース。 川西さんの歌うブルースは、もう、歌がヘロヘロで聴いていられませんでした。 民生が歌詞を間違えて、普通に「あ、間違えた!」って言っていました。 もう、それが一番覚えていること。 あと、阿部がアリーナの客に「手を挙げろ」って言って 手を挙げたら、「わき毛が凄い!」って言ったのが面白かったです。 「俺はニャースと友達なんだ。ニャースに日本語を教えてもらったんだ」 とも言っていました。 客に「フェラチオしたことあるかい?」と質問していました。 こういう事を言うたびに後ろのメンバーが爆笑していて、 「あー、仲が良いなあ」と嬉しくなります。 シータカさんという人がゲストで来ました。 そして今回も席運があまり良くなくて、 後ろにいた女の人がうるさくて、所々集中出来ませんでした。 非常識な騒がしさでした。 友達は「鼓膜が破れたかと思った(怒)」と言っていました。 その人のツバが飛んできて、ここはツバかぶりシートじゃないのに何で? ってな具合でした。 私は小心者だし、注意して逆恨みされて後ろから刺されても嫌なので、 我慢していました。 演奏は素晴らしくて、感動しました。 花粉症の季節が終わり、EBIの声が良く通っていました。 結局、阿部の分身は一回も手に入れることが出来ず。 今度観る機会があったら、ぜひ前のほうで観たいと思いました。 超個人的な意見ですけど、 やっぱり、何もかも最初に観た水戸が一番感動しました。 間を空けて観た名古屋では、民生が若返って、 客を煽っていました。動きも多少機敏になっていました。 さいたま初日は衣装が面白くて最高だったし、 2日目の真横では、真横にしか見えないものを見ることが出来ました。 武道館は、まだちょっと振り返ることが出来ませんが、 しばらく経つと、あの女性の事はすっかり忘れて、 とても楽しかった思い出だけが残ると思います。 だって今、名古屋の歌のお姉さんのことなんて、 すっかり忘れてしまっているんですもの! 再始動したユニコーンと、 「EBIに会いたい!」と言ってくれた友人に大感謝です。
いよいよ、武道館。
とりあえず、中止や延期にならないで良かった。 それにしても世間は騒ぎすぎ。 ところでところで。 先日、またまた頂き物をしました。 私は梅酒が大好きで、 キャバクラでチョーヤ梅酒の高いやつ、 あれをひとりで1本空けて、上司に 「もう梅酒は勘弁してくれ」と言われるほど の梅酒好きでして、 梅酒を自宅で作るほどの梅酒好きでして、 それを例のエスパー発動で、いただいた次第でございます。 ラベルがなんてカワイイ! そして、さらにこれ! せんとくんが我家にやってきた! 右手がサイコー! 奈良に行きたくなりました。 鹿にせんべいあげたくなりました。 ホントにホントにホントにホントにありがとうございました!! よーし、おじさん(じゃないけど)頑張ってはんこ彫っちゃうぞ~!! 先日、高校から20歳くらいまでの恥ずかしい日記を処分しました。 |
カレンダー
リンク
カテゴリー
最新CM
[07/10 合併号]
[07/08 おーひら]
[06/11 合併号]
[06/07 ふじい]
[02/05 合併号]
[02/04 goisu]
[02/03 合併号]
[03/03 dormouse]
[10/24 合併号]
[08/30 桐夏]
最新記事
(07/30)
(06/27)
(06/25)
(06/11)
(06/05)
(02/03)
(11/10)
プレゼントはんこ
現在実施中のプレゼントはありません。
最新TB
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
本棚
管理用
|