忍者ブログ
just away
気が向いた時に消しゴムはんこを彫っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間リサイクルショップに行ったら
ファミコンカセットが物凄く大量に売られていて、
とても懐かしい気持ちになっていた矢先に
アメトークでファミコン芸人を観たので
私のファミコンの思い出を垂れ流してみようと思います。

私の父は今67歳で現役ゲーマーです。
ゲームの腕は良くありませんが、
家には最新のゲーム機が常備されていました。

忘れもしないファミコン発売日から間もない日曜日。
「よし、ファミコン買いに行こう!」
と言う父の号令で、私たち(父、私、弟)3人は
ロジャースに向かいました。
母はサービス業の為日曜日は仕事です。


私はロジャースに行くときは必ず車酔いしていました。
気持ち悪くなりながらロジャースに着くと、
本体とドンキーコングJr.を買って帰りました。
それからはもう家でずっとファミコンです。
ファミコンばかりやっていました。
ソフトも自動的に補充されていました。


コントローラーのABボタンが四角で、
ゴム製で凹んで引っ掛かって戻らなくなるのが嫌でした。
友達の家のボタンは丸いのにウチだけ四角で
それもとても嫌でした。
調べてみたら、四角いのは発売から半年までの期間限定だったそうで。

やり過ぎでボタンが壊れて
コントローラーだけ買い直したか、
本体が壊れて買い直したか覚えていませんが
念願の丸ボタンになり、連打が快適になりました。


友達が少なかったのでソフトの借りパクもないし、
親にも怒られないしで、
ウチにはファミコンあるあるが当てはまりませんでした。

決して裕福ではない、
むしろ貧困の部類に入る家庭で育ったのに。

私が小さいときは家が貧乏なんて気付きませんでした。
主に母親が我慢して、私たちに不自由な思いをさせていなかったからなんだろうなあ、と、
親の愛情を再確認する2017年夏。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ブログ再開に感激!と同時にファミコンやら老眼(苦笑)の話題でもしや同年代??とコメントせずにはいられなくなり…突然の参入失礼いたします

just awayさんのハンコに感化され、崇拝、
日々切磋琢磨し 消しゴムハンコを彫まくった
あの頃… そんな私も50目前で老眼に侵され(涙)

just awayさんのハンコ また見たいです!頑張ってください!
おーひら 2017/07/08(Sat)10:52:45 編集
おーひらさん
初めまして!ですよね?
全然更新出来ていないのに
お越し下さりコメントまでしていただいて有難うございます!
消しゴムはんこは楽しいですよね!
今は完全に腕が落ちてしまっています。

気持ちは20代半ばなんですけどね、
もう、体がついていかないですよね?
健康診断もひっかかる項目が多くなりました\(^o^)/

そして最近あまりにも近くが見えないので
両手が使えるルーペ買っちゃいました!
細かい作業が捗ります!

いつか納得のいくはんこが彫れたらぜひupしたいと思います!
納得できるはんこが彫れる自信がありません!
合併号 2017/07/10(Mon)20:27:48 編集
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[07/10 合併号]
[07/08 おーひら]
[06/11 合併号]
[06/07 ふじい]
[02/05 合併号]
[02/04 goisu]
[02/03 合併号]
[03/03 dormouse]
[10/24 合併号]
[08/30 桐夏]
プレゼントはんこ
現在実施中のプレゼントはありません。
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
本棚
管理用