忍者ブログ
just away
気が向いた時に消しゴムはんこを彫っています。

絵が描けるようになりませんでした。

すぐに上手になるわけじゃないのは分かっていますが、
微塵の成長も見られません。

こりゃ、失敗。

ホント、絵が描ける人を大尊敬します。

学生時代に授業中、ノートに絵を描いていれば良かった。
今はそんな機会が無く、字を書くことすら少なくなり、
字さえも下手くそになりました。

手紙の字が汚くて、本当に申し訳ない。

もう捨ててしまい、手元には無い昔の日記は、
自分が書いたとは思えないほど綺麗な字でした。

人間ってのは、何でも続けないと衰える一方だね。
なんてよく出来たシステムなんだろう。
努力すれば報われるシステム。

そういえば小学生の時は、かけ足がクラスで3番目くらいに遅かったのに、
中学生になり、バレー部で毎日しごかれたら、
3年の頃には50m(女子)のタイムが、
クラスで2番目に早くなったのを思い出しました。

そして体育祭でリレーの選手に選ばれて、ぶっちぎりの1位で走り切りました。
思えばあれが人生の絶頂期だったのかも。

いや、これから先にもっと凄い絶頂があると信じて生きていこう。


皆さんもぜひ、これからの絶頂期に備えて生きていきましょう!!
これは断言。「俺たちの絶頂期はこれからだ!!」

PR
今年の抱負として「絵が描けるようになりたいのだ」と宣言してから
早3ヶ月。
やっと、描こう!という気になりました。
まず、「絵」といっても色々な絵がありますが、ここは人体で。

漫画家になりたいとか、そういう大それたことは考えていなく、
絵が描けるようになれば、はんこももう少し上達するかな?とか、
もっと人生楽しくなりそう!とか、そんな安易な考えです。


で、何の教材も見ず、本能の赴くままに書きなぐってみましたが、
ひどい。酷すぎて破り捨てました。
世の中の絵が描ける全ての人を全力で尊敬します。

基本中の基本から学ぼうと思いました。

http://www.asahi-net.or.jp/~zm5s-nkmr/index.html
↑このサイトを先生に、一から頑張りたいと思います。


さて、いつまでやる気が続くのやら。

成長過程を載せられたらいいなと思います。
成長したらの話ですが。

幼少の頃からいっぱいお絵かきしておけば良かったー。

これは幼少時代、私の周りには男しかいなく、
男の子と男子の遊びばかりしていたことが原因だ。
バービー人形ではなく、ガンプラ片手に遊んでいた小学生時代。
ミニカーとかプラレールを買ってもらって喜んでいた私を、
親は心配しなかったんだろうか?

それが今、こんな形でこんな時に影響が出るとは!
小さいときに落としてきた乙女心を取り戻すことから始めます。

お絵かき=乙女 っていう考えがまず間違っている気がしますが、
要するにきちんと絵が描けるようになりたいと思います!


はんこだけ晒してればいいんだよ!
と思っている方のために、カテゴリを新しく作ったので、
興味の無い方はNOクリック!でお願い致します。
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[07/10 合併号]
[07/08 おーひら]
[06/11 合併号]
[06/07 ふじい]
[02/05 合併号]
[02/04 goisu]
[02/03 合併号]
[03/03 dormouse]
[10/24 合併号]
[08/30 桐夏]
プレゼントはんこ
現在実施中のプレゼントはありません。
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
本棚
管理用