忍者ブログ
just away
気が向いた時に消しゴムはんこを彫っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日は、飛行機を見に羽田に行ってきました。
今回は、第1ターミナル。
飛行機の模型売り場でテンションMAXでしたが、
蛍の光が流れ出したので、店を出ました。

昨日は大好きラゾーナに行って沖縄料理を食べました。
近くの沖縄居酒屋が無くなってしまったので、
海ブドウは、電車に乗らないと食べられなくなってしまいました。

本格的にフェスの準備をしなくては。
まず、マジクールを買う。


そうそう。
メガネ男子が仕事を辞めてました。
知らぬ間に。
メールしてもシカトされました。

メガネ男子もフジQに行ったらしく、開演前にメールしても返事が来ず、
終わって1時間後にメールが返ってきました。
暗ーい返事が返ってきました。

どうやら、病んでいるみたいです。心が。
これ以上私は何もできないので、
困ったことがあれば相談に乗りますよってメールして、それっきりです。

大丈夫かな?

夏が終わったら会いに行ってみようと思います。
こういうときって「頑張れ」って言っちゃいけないんだよね。

「ごめんなさい。こういうとき、どんな顔をすればいいか分からないの。」


 

PR

金曜日の深夜、メガネ男子に誕生日プレゼントを渡しました。

まず1笑顔、いただきましたー。

それから飼っている犬がどんだけ大きくなったかという話とか、
散歩に行っても歩きたがらない話とか、
最近は料理を作るようになった話とか、
メガネ男子自ら話してきました。

これはもう過去の彼からしたら、
二重人格なんじゃないかと思うほどの変貌ぶり。

それと、今までは聞いてもかわされていた彼女の話も
包み隠さず教えてくれました。
「もうとっくにダメになった」と。
上手くいってたら、またかわされていたのかも知れないけど。

そして、私がその場を去ろうとしても、まだまだ話し足りないみたいで、
色々話しかけてきました。
また、家に遊びに来てね、とも言われました。
でも友人がまた行きたいって言うかなーと思いましたが、
その辺は話を合わせて「行きたーい」と言っておきました。

私はまだちょっと二日酔いで気持ち悪かったし、深夜で少し朦朧としていたので
何を話したか、半分くらい忘れてしまいました。
せっかくメガネ男子からしてくれた話なのに。勿体ない。


そして土曜日の朝、メールが来ました。
プレゼントどうもありがとうと、
犬の写メが3枚。
犬を自分の子供のようにかわいがっていて、
彼が犬を飼って本当に良かったと思いました。

もう、彼(使徒)のATフィールドは、犬(ヱヴァ)によって中和されました。


でも多分、職場ではまだ分厚いATフィールドを張っていると思う。
誰とも話していないって、他の人が言っていました。

ということで、まだまだATフィールドは健在です。
 

28日、ギャラクシーステージでの出来事。

奥田民生ひとり股旅が始まる前。
ステージ中央辺りを陣取り、
「ここでいいんじゃない?」って立っていた私達。

友人がふと、「○○(メガネ男子)いんじゃね?」って言ったら、
その声に反応してこっちを向いたその人がなんと!
メガネ男子だったー!!
すぐ斜め前にいました。
メガネ、友人、私の順で立っていて、
メガネ男子と友人は話題が続かず、気まずい雰囲気が漂っていました。
私はちょっと他人の振りをしていました。

坦々麺を食べたらまずかった、と言っていたのが聞こえました。
ステージが始まり、スクリーンを見る振りしてメガネ男子をチラ見したら、
歌にあわせて口をパクパクしていました。
無表情で。

民生が泣いたからメガネ男子も泣いたかと思ったけど、
泣いていない様子でした。
志村に思い入れは無いようでした。

民生が終わったら一緒に会場を出ましたが、
途中で分かれたので、その後何をしたのかは不明です。
コート抱えて大荷物の男なんかと一緒にいたくない!
付き添いのお父さんみたいな格好なんだもん。
こっちはフェスTとタオルで完全装備なのに。

それから私達はメガネ男子のことはすっかり忘れていました。

終わった後、メガネ男子からメールが入ってきました。
お疲れ様、風邪引かないようにって。
その後、一緒にごはんでもどう?って誘ってみたら、
あら、もうホームです。また今度。って返って来ました。

可もなく不可もなく。
メガネ男子は普通の男でした。
友人には少しATフィールドを張っていました。
行ってきました。メガネ男子の家!
駅から徒歩5分。近い!
駅で待ち合わせをして、会ったとたんに土地自慢が始まりました。
ここ行くと○○で、こっちは○○で、この川は神田川。
はいはい。
そして、おもむろにバッグから恭平(犬)を出してきました。
「キャーカワイイー☆」と言っておきました。
いや、確かにカワイイ。

そして家に着くなり、私たちは犬と戯れました。
テーブルには鍋の準備がもう万端でした。

激写!
DSC02140.JPG恭平を撮るふりして、
メガネ男子を撮ってみました。
後ろの黄色いのが彼です。

家はまだ引越しのダンボールがあり、
かなり散らかっていました。



メガネ男子は終始ご機嫌でした。
緊張していた犬博士も、犬を目の前にしてリラックスしている様子でした。

鍋はカレー鍋でした。
餅を巾着にするのを忘れ、かなり落ち込んでいました。
「ああ、不覚でござる」とか言っていました。ござるって!
初めて食べましたが、美味しかったです。
その後、リンゴをむいておいてくれたのを食べました。
で、彼曰く「メインディッシュ」の登場。
DSC02143.JPGテントウ虫のケーキ!
しかも名前入り!
なんてマメ。

これには感激でした。
しかも美味しい。


鍋に変な物は入れてこなかったけど、ここでこう来たか!
やられた。

で、恭平の由来を何度も聞いたのですが、結局答えてくれませんでした。
柴田ではないと言っていました。字が違うと。あっちは恭兵。

そして、誰も酒を一滴も飲みませんでした。

恭平をうっかり落としちゃっても、メガネ男子は不機嫌になりませんでした。
なんてこと!一度もネガティブ発言していない!
やっぱり犬を飼い始めて、心が広くなったようです。
ATフィールド?
そんなもの一切張っていませんでした。

誕生日プレゼントまで貰っちゃいました。
懐中電灯みたいなのと、牛のスリッパ。

そして、帰り際に「また来てね!」と言われました。
この、目の前にいるメガネの男の人は、今まであんなに厄介だった
あのメガネ男子なのか?
他人じゃないのか?と、思わずにはいられませんでした。

なんかそうなると、ちょっと物足りない。って思ってしまいました。
ないものねだりのI want youだよまったく。

犬博士は「無事に終わって良かったー」と胸をなでおろしていました。

ネタになるような面白い話が無く、
普通に友達の家に行きましたって記事になってしまいました。
楽しくてすみませんでした。
CDJ、メガネ男子も行くそうです。
「現地で」と言われました。

そして、家に行くのは12日になりました。
鍋パーティーです。
メガネ男子が仕込むのか?出来るのか?
絶対ウケ狙いで変な物入れる。絶対入れる。
スルーすると拗ねるので、全力で絡んでいこうと思います。

酔っ払って喧嘩しないように頑張ります。
ヤバイ空気になりかけたら、犬に逃げます。

そして、一緒に行く友人(自称犬博士:女)が、
メガネ男子のことを恐れている(私が色々吹き込んでいる為)ので、
早々に切り上げてきます。

この、最強人見知り2人(メガネ&犬博士)は打ち解けることができるのか!
メガネ男子のATフィールドの厚さは?

すべては12日に!
只今絶賛実家中です。

高校のときに一緒にバイトしていた1コ上の男に2日連続で偶然会いました。
これって運命?みたいな気がしないでもないですが、
お互い既婚なので、もう無理です。

24日は地元の友人と久しぶりにバーで飲んで、
キツイカクテルをたくさん飲んで、記憶が飛びました。

途中、メガネ男子からメールが来ました。
彼からメールなんて初めてなので、びっくりしました。
誕生日おめでとうメールでした。
そして、犬の名前が発覚しました。
その名も「恭平」
これはアレか?柴田から取ったのか?
そして、メールのたびに恭平さんの写メが貼付されてきます。

黒いチワワでした。

そして、彼の家に行くことになりました。
そのときにその場にいた友人と。
来月です。
レポしますので、メガネ男子ファンの方、乞うご期待!!


それと、まだ先週の銀魂アニメを見ていないのですが、
一緒に飲んでいた友人の話によると松陽先生の声が山ちゃんだと!
びっくりでした。
果たして合っているのか?確かめられるのは来月になっちゃいます。

そこのバーは常にMTVが流れていて、偶然半世紀少年が流れ、
友人と一緒に大盛り上がりでした。

そんな10月24日。


徹夜で仕事をしたおかげで、夜にメガネ男子に会うことが出来ました。
久しぶりにたくさん話しました。

なんと、引っ越したそうです。
それだけなら別に普通ですが、さらになんと犬を飼い始めたそうです。
まだ2ヶ月の子犬を!!
ペットOKな物件だそうです。
だからってすぐに犬を飼い始めるメガネ男子みたいな。

一人暮らしで夜の仕事をしているのに、大丈夫なのか?
そもそもあのメガネ男子に生き物が育てられるのか?

「じゃあ、今度犬好きの友達と一緒に家に遊びに行くよ!」と言ったら、
「来て来て!」という何ともウキウキな返事が返ってきました。

ちょっと心配ではありますが、これでメガネ男子に不足している
「愛情」というものが育ってくれることを願っています。
そして、人間にも優しくできる心も育んで欲しいと思います。

犬種は多分、ミニチュアダックスだったか、チワワだったか。
もう、あまりにも衝撃的すぎて、忘れました。
そして、名前を聞くのを忘れました。

メガネ男子は、犬にどんな名前を付けたのか?
乞うご期待!
今度会ったときに聞いてみます。
 

忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[07/10 合併号]
[07/08 おーひら]
[06/11 合併号]
[06/07 ふじい]
[02/05 合併号]
[02/04 goisu]
[02/03 合併号]
[03/03 dormouse]
[10/24 合併号]
[08/30 桐夏]
プレゼントはんこ
現在実施中のプレゼントはありません。
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
本棚
管理用