忍者ブログ
just away
気が向いた時に消しゴムはんこを彫っています。

一昨日は、飛行機を見に羽田に行ってきました。
今回は、第1ターミナル。
飛行機の模型売り場でテンションMAXでしたが、
蛍の光が流れ出したので、店を出ました。

昨日は大好きラゾーナに行って沖縄料理を食べました。
近くの沖縄居酒屋が無くなってしまったので、
海ブドウは、電車に乗らないと食べられなくなってしまいました。

本格的にフェスの準備をしなくては。
まず、マジクールを買う。


そうそう。
メガネ男子が仕事を辞めてました。
知らぬ間に。
メールしてもシカトされました。

メガネ男子もフジQに行ったらしく、開演前にメールしても返事が来ず、
終わって1時間後にメールが返ってきました。
暗ーい返事が返ってきました。

どうやら、病んでいるみたいです。心が。
これ以上私は何もできないので、
困ったことがあれば相談に乗りますよってメールして、それっきりです。

大丈夫かな?

夏が終わったら会いに行ってみようと思います。
こういうときって「頑張れ」って言っちゃいけないんだよね。

「ごめんなさい。こういうとき、どんな顔をすればいいか分からないの。」


 

PR

金曜日の深夜、メガネ男子に誕生日プレゼントを渡しました。

まず1笑顔、いただきましたー。

それから飼っている犬がどんだけ大きくなったかという話とか、
散歩に行っても歩きたがらない話とか、
最近は料理を作るようになった話とか、
メガネ男子自ら話してきました。

これはもう過去の彼からしたら、
二重人格なんじゃないかと思うほどの変貌ぶり。

それと、今までは聞いてもかわされていた彼女の話も
包み隠さず教えてくれました。
「もうとっくにダメになった」と。
上手くいってたら、またかわされていたのかも知れないけど。

そして、私がその場を去ろうとしても、まだまだ話し足りないみたいで、
色々話しかけてきました。
また、家に遊びに来てね、とも言われました。
でも友人がまた行きたいって言うかなーと思いましたが、
その辺は話を合わせて「行きたーい」と言っておきました。

私はまだちょっと二日酔いで気持ち悪かったし、深夜で少し朦朧としていたので
何を話したか、半分くらい忘れてしまいました。
せっかくメガネ男子からしてくれた話なのに。勿体ない。


そして土曜日の朝、メールが来ました。
プレゼントどうもありがとうと、
犬の写メが3枚。
犬を自分の子供のようにかわいがっていて、
彼が犬を飼って本当に良かったと思いました。

もう、彼(使徒)のATフィールドは、犬(ヱヴァ)によって中和されました。


でも多分、職場ではまだ分厚いATフィールドを張っていると思う。
誰とも話していないって、他の人が言っていました。

ということで、まだまだATフィールドは健在です。
 

28日、ギャラクシーステージでの出来事。

奥田民生ひとり股旅が始まる前。
ステージ中央辺りを陣取り、
「ここでいいんじゃない?」って立っていた私達。

友人がふと、「○○(メガネ男子)いんじゃね?」って言ったら、
その声に反応してこっちを向いたその人がなんと!
メガネ男子だったー!!
すぐ斜め前にいました。
メガネ、友人、私の順で立っていて、
メガネ男子と友人は話題が続かず、気まずい雰囲気が漂っていました。
私はちょっと他人の振りをしていました。

坦々麺を食べたらまずかった、と言っていたのが聞こえました。
ステージが始まり、スクリーンを見る振りしてメガネ男子をチラ見したら、
歌にあわせて口をパクパクしていました。
無表情で。

民生が泣いたからメガネ男子も泣いたかと思ったけど、
泣いていない様子でした。
志村に思い入れは無いようでした。

民生が終わったら一緒に会場を出ましたが、
途中で分かれたので、その後何をしたのかは不明です。
コート抱えて大荷物の男なんかと一緒にいたくない!
付き添いのお父さんみたいな格好なんだもん。
こっちはフェスTとタオルで完全装備なのに。

それから私達はメガネ男子のことはすっかり忘れていました。

終わった後、メガネ男子からメールが入ってきました。
お疲れ様、風邪引かないようにって。
その後、一緒にごはんでもどう?って誘ってみたら、
あら、もうホームです。また今度。って返って来ました。

可もなく不可もなく。
メガネ男子は普通の男でした。
友人には少しATフィールドを張っていました。
行ってきました。メガネ男子の家!
駅から徒歩5分。近い!
駅で待ち合わせをして、会ったとたんに土地自慢が始まりました。
ここ行くと○○で、こっちは○○で、この川は神田川。
はいはい。
そして、おもむろにバッグから恭平(犬)を出してきました。
「キャーカワイイー☆」と言っておきました。
いや、確かにカワイイ。

そして家に着くなり、私たちは犬と戯れました。
テーブルには鍋の準備がもう万端でした。

激写!
DSC02140.JPG恭平を撮るふりして、
メガネ男子を撮ってみました。
後ろの黄色いのが彼です。

家はまだ引越しのダンボールがあり、
かなり散らかっていました。



メガネ男子は終始ご機嫌でした。
緊張していた犬博士も、犬を目の前にしてリラックスしている様子でした。

鍋はカレー鍋でした。
餅を巾着にするのを忘れ、かなり落ち込んでいました。
「ああ、不覚でござる」とか言っていました。ござるって!
初めて食べましたが、美味しかったです。
その後、リンゴをむいておいてくれたのを食べました。
で、彼曰く「メインディッシュ」の登場。
DSC02143.JPGテントウ虫のケーキ!
しかも名前入り!
なんてマメ。

これには感激でした。
しかも美味しい。


鍋に変な物は入れてこなかったけど、ここでこう来たか!
やられた。

で、恭平の由来を何度も聞いたのですが、結局答えてくれませんでした。
柴田ではないと言っていました。字が違うと。あっちは恭兵。

そして、誰も酒を一滴も飲みませんでした。

恭平をうっかり落としちゃっても、メガネ男子は不機嫌になりませんでした。
なんてこと!一度もネガティブ発言していない!
やっぱり犬を飼い始めて、心が広くなったようです。
ATフィールド?
そんなもの一切張っていませんでした。

誕生日プレゼントまで貰っちゃいました。
懐中電灯みたいなのと、牛のスリッパ。

そして、帰り際に「また来てね!」と言われました。
この、目の前にいるメガネの男の人は、今まであんなに厄介だった
あのメガネ男子なのか?
他人じゃないのか?と、思わずにはいられませんでした。

なんかそうなると、ちょっと物足りない。って思ってしまいました。
ないものねだりのI want youだよまったく。

犬博士は「無事に終わって良かったー」と胸をなでおろしていました。

ネタになるような面白い話が無く、
普通に友達の家に行きましたって記事になってしまいました。
楽しくてすみませんでした。
CDJ、メガネ男子も行くそうです。
「現地で」と言われました。

そして、家に行くのは12日になりました。
鍋パーティーです。
メガネ男子が仕込むのか?出来るのか?
絶対ウケ狙いで変な物入れる。絶対入れる。
スルーすると拗ねるので、全力で絡んでいこうと思います。

酔っ払って喧嘩しないように頑張ります。
ヤバイ空気になりかけたら、犬に逃げます。

そして、一緒に行く友人(自称犬博士:女)が、
メガネ男子のことを恐れている(私が色々吹き込んでいる為)ので、
早々に切り上げてきます。

この、最強人見知り2人(メガネ&犬博士)は打ち解けることができるのか!
メガネ男子のATフィールドの厚さは?

すべては12日に!
只今絶賛実家中です。

高校のときに一緒にバイトしていた1コ上の男に2日連続で偶然会いました。
これって運命?みたいな気がしないでもないですが、
お互い既婚なので、もう無理です。

24日は地元の友人と久しぶりにバーで飲んで、
キツイカクテルをたくさん飲んで、記憶が飛びました。

途中、メガネ男子からメールが来ました。
彼からメールなんて初めてなので、びっくりしました。
誕生日おめでとうメールでした。
そして、犬の名前が発覚しました。
その名も「恭平」
これはアレか?柴田から取ったのか?
そして、メールのたびに恭平さんの写メが貼付されてきます。

黒いチワワでした。

そして、彼の家に行くことになりました。
そのときにその場にいた友人と。
来月です。
レポしますので、メガネ男子ファンの方、乞うご期待!!


それと、まだ先週の銀魂アニメを見ていないのですが、
一緒に飲んでいた友人の話によると松陽先生の声が山ちゃんだと!
びっくりでした。
果たして合っているのか?確かめられるのは来月になっちゃいます。

そこのバーは常にMTVが流れていて、偶然半世紀少年が流れ、
友人と一緒に大盛り上がりでした。

そんな10月24日。


徹夜で仕事をしたおかげで、夜にメガネ男子に会うことが出来ました。
久しぶりにたくさん話しました。

なんと、引っ越したそうです。
それだけなら別に普通ですが、さらになんと犬を飼い始めたそうです。
まだ2ヶ月の子犬を!!
ペットOKな物件だそうです。
だからってすぐに犬を飼い始めるメガネ男子みたいな。

一人暮らしで夜の仕事をしているのに、大丈夫なのか?
そもそもあのメガネ男子に生き物が育てられるのか?

「じゃあ、今度犬好きの友達と一緒に家に遊びに行くよ!」と言ったら、
「来て来て!」という何ともウキウキな返事が返ってきました。

ちょっと心配ではありますが、これでメガネ男子に不足している
「愛情」というものが育ってくれることを願っています。
そして、人間にも優しくできる心も育んで欲しいと思います。

犬種は多分、ミニチュアダックスだったか、チワワだったか。
もう、あまりにも衝撃的すぎて、忘れました。
そして、名前を聞くのを忘れました。

メガネ男子は、犬にどんな名前を付けたのか?
乞うご期待!
今度会ったときに聞いてみます。
 

忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[07/10 合併号]
[07/08 おーひら]
[06/11 合併号]
[06/07 ふじい]
[02/05 合併号]
[02/04 goisu]
[02/03 合併号]
[03/03 dormouse]
[10/24 合併号]
[08/30 桐夏]
プレゼントはんこ
現在実施中のプレゼントはありません。
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
本棚
管理用