忍者ブログ
just away
気が向いた時に消しゴムはんこを彫っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何だか最近仕事に余裕が出来てきました。
少しだけレベルアップしたようです。
1ヶ月かかりました。
今までの経験では一番長いかもしれません。
多分、脳の衰えが原因かと思われます。
でもとりあえず、慣れたと思って余裕ぶっこいてると必ず失敗するので、油断はしません。


先日、中国に留学したと思ったら今度はカナダに留学していた友達が帰国したので会いました。
そしたらなんとびっくり!カナダ人と結婚するそうです。
そして、来年の春ごろからはカナダ人になるそうです。
びっくり!

なんでも、カナダ人は結婚というものに執着していなく、そして性の面も解放的で、
楽しけりゃ何でも良いみたいな感じなのだそうです。
友人と結婚するカナダ人はきちんとしているらしいので、大丈夫だと言っておりましたが、
でもやっぱり文化とか、言語とか、食べ物の好みとか、心配です。
きちんと幸せになってくれると良いのだけど。

でも、楽しけりゃ何でも良いとかうらやましい!
私の離婚の経緯とかこれからのことを話したら、友人にカナダを勧められました。
英語が全く話せなくても大丈夫かしら?

その友人は下ネタとか話さないから聞けませんでしたが、
やっぱりそのカナダ人のアレはアレなのかしら?とずーっと気になってしまいました。
それも含め、カナダを検討しようと思います!


そしてこれはまだ決定ではないのだけど、
私が以前働いていたところで、夏に銀○祭りみたいなのやるらしいです。
なにそれ?
どうして8年間働き続けたのに、辞めた途端にそうことするかね?
でもあの辺て8の合衆国なんじゃないのかな?
どうなんだろ。
ほんとにやるのかな?
やるのか分からないので、コレ読んだ方はまだ口外しちゃだめよ。
ジャンプの発表を待て!!
PR
やっぱりパソコンの電波が不安定ですぐ切れる。
せっかく書いた記事も消えてしまいました。
たいした内容ではなかったので、消えても問題ありませんでした。

私は仕事をすると、寝るのが遅くなります。
寝るのがもったいないと思ってしまうのです。
次の日早いのに夜中の3時とか4時に寝るので、最近寝不足が続いています。
というか良く考えたら仕事していないときでも寝るの3時とかだよ。
起きる時間が違うだけでした。

起きている時間が長いと、1日が長い。
眠いけど、悪くない。

今日は休みなので、今までの睡眠不足を補う為に眠りに付きたいと思います。
おやすみなさい。

暑かったり寒かったりで、皆様体調は崩されていないでしょうか?
私は体は崩していませんが、心が崩れそうです。
ただ、こればっかりは仕事に慣れるまでの辛抱なので、頑張ります。


今日からセブンで発売の「仁先生考案 安道名津」を買ってきました。
まだ食べていないのですが原材料を見ると、玄米とか黒ゴマとかがちゃんと入っています。

仁先生摘出腫瘍グミも発売されるはずなのですが、
どこにも無いし、店内のPOPにも載っていなかったので、
発売中止になったのかも知れません。
ひそかに期待していたのだけど。
さすがに胎児の形をしたグミは気持ち悪い。グロい。
当初の予定では27日発売とのことだったので、一応見に行ってみようと思います。
咲さんの揚げ出し豆腐と、橘家のお弁当は27日に発売が決定しているみたいです。


昨日は久しぶりに映画を観ました。
パイレーツオブカリビアン。
初めて3Dメガネをかけて映画を観たのですが、いやーすごい。
本当にそこに人がいるみたい。
最初の方はそればっかり気になって、ストーリーが全く入って来ませんでした。

あと、テーマソングみたいなあの音楽を聴くと、
他の曲もすべてあの曲に聞こえてしまうので、しばらくは頭から離れそうにありません。

ランドのカリブの海賊に乗りたくなりました。

 

心折れそうになりながらも、なんとか仕事をしています。
というか何度も折れていますが、折れた心を補強しつつ仕事をしています。

先日会社の飲み会に参加したのですが、
1次会飲み放、2次会飲み放の連続コンボで記憶が飛びました。
次の日、話を聞いてびっくり。
なーんにも覚えていませんでした。
やっちまった。
ウコン飲んだの忘れてまた買って飲んだりしていたし、
コンビニでアイスを食べたりしていたらしい。
朝起きたら、パンの袋があったので、
夜にパンを食べたらしい。

ウコンを合計4本飲んだので、二日酔いになることはなかったけど、
初回から飛ばしすぎた。
次はセーブしようと思うけど、でもやっぱりいっぱい飲んじゃうんだろうな。

だって仕事後のビールってこの世で一番美味しいんだもん☆


あと、知らぬ間にフォルムカード第3弾発売って!
もう、集められません!
もう無理です!
勘弁してください!
今回は、京都が欲しいかも。
タワーマニアとしては。
今年中に京都に行って手に入れたいと思います。
て集める気満々なんですけど。
あと福井県のいいな。
青森も。
第4弾が出たら、埼玉は春日部の大凧がいいな。
岩槻の人形かな?
あ!さいたまスタジアムとか?


それと、いぬまる7巻の読みきりが面白かったです。
最後に、柳宗理のスプーンを間違えてゴミと一緒に捨ててしまった。
コレ2回目。
あーあ。

GWは仕事でしたが期間中に普通に休みを2日貰ったので、
ワープステーション江戸に行ってきました。

ここは時代劇とかの撮影が行われているオープンセットなのですが、
一般公開もしていて、400円払えば入れます。
運が良ければロケの見学が出来ます。

去年大好きだった龍馬伝も、ここで撮影していたし、
今は仁の撮影もしています。
仁先生に会えるのを期待して行ってみましたが、
GWの真っ只中なだけあり、何にもロケをしていませんでした。
ただ、仁って書いてある板があったので、ロケは続行していると思われます。

色々写真を撮りました。
後日UPしようと思います。
龍馬伝はコーンスターチの埃でどこがどのシーンかとか分かりませんが、
仁はよく分かります。
コロリ長屋とか。


あと、また違う日には秋葉のカレー屋に行きました。
前日のおねラン内のカレー屋ランキングで1位だったジャイヒンドという店に行きました。
行列が出来ていましたが並んで入りました。
並んだだけあって物凄く美味しかった!!
私は辛いのが苦手ですが、
辛すぎず、どれも美味しかったです。
今回はランチだったけど、次回は夜に行ってみようと思うほどに美味しいカレーでした。

その後歩いて上野に行く途中、
たまたま通った裏道のところにスイートポテトと大学芋を売っている店があって、
これもとっても美味しかったです。
今度また秋葉に行ったらカレー屋→イモのコースで決まりだね!!

というわけで、私のGWは江戸と秋葉でした。

5月1日から、契約社員になれることになりました。
約2ヶ月バイトとして働き、とても大変で心折れそうになったこともありましたが、
なんとか頑張って、少しだけ安定した職に就けることになりました。
給料はスズメの涙ですが、
今まで楽してきた分、これからは苦労してお金を稼いでいこうと思います。

明日と明後日に研修があるのですが、スーツとか!持ってない!
そもそもGW真っ只中に研修とか!

このご時勢、就職できただけでもありがたいと思って頑張ろう。
文句なんか言ってらんない。

というわけで、これから私は仕事人間に変わります。
フルタイム人間です!
厚生年金も払っちゃいます!
ネットが出来る環境になったぞ!
でも電波が微弱でブツブツ切れるからストレスだぞ。
でも月々の料金が安いから我慢することにしました。
ipodにも新しい曲を覚えさせて、ご機嫌だぜ!

これでこのブログの更新も、前よりは出来るんじゃないかと思います。

先日、いざ鎌倉へ!
お昼は七里ガ浜の珊瑚礁でカレー。
一昨年くらい以来2回目です。
この間食べた野菜カレーより、なすと挽肉のカレーの方が私は好きでした。
そして、大仏を見てきました。
20円払うと胎内に入れるのですが、これは無料でも良いんじゃないか?
と思うほど狭くて何もありませんでした。
でも一人、目を瞑って上を向き、おそらく大仏パワーを吸収しているであろう
男性を見ることができたので、20円払って良かったと思いました。
きっと大仏の胎内はパワースポットなんだろうね。

牛久→奈良→鎌倉と、ここ最近(でもないけど)大仏ばっかり見ています。
今度はどこの大仏にしようか。

その後は鶴岡八幡宮へ。
ここに来ると、一昨年かその前くらいのジャンプのスタンプラリーを思い出します。
鶴岡八幡宮には、銀さんがいました。
懐かしいなー。
今回は、野生のリスに会えました。

帰りに漬物とか買って帰りました。

行きも帰りも車内BGMは光GENJIでした。
THE WINDYって超盛り上がるよね。
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[07/10 合併号]
[07/08 おーひら]
[06/11 合併号]
[06/07 ふじい]
[02/05 合併号]
[02/04 goisu]
[02/03 合併号]
[03/03 dormouse]
[10/24 合併号]
[08/30 桐夏]
プレゼントはんこ
現在実施中のプレゼントはありません。
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
本棚
管理用