忍者ブログ
just away
気が向いた時に消しゴムはんこを彫っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

住むところを探しに行きました。
人気の街、某漫画家も住んでいると噂の、あの街です。

まずはジャブ程度に、外に貼り出されている物件を見て回りました。

本日の物件探し、終了。

あとは、街をウロウロして、終わりました。
実に便利で良い街でした。
何度か行ったことはありましたが、
さらに便利になっているような気がしました。

ああ、ここに住みたい。
引越したい願望がさらに大きくなりました。
 

PR
旦那と今一度話し合いました。
「俺は『離婚』の文字は出していない。オマエから切り出したんだ」
と。
ハイハイ、そうですか。
そうですよ、私は離婚したいんです。


で、先日職場の友人(××さん)に納得してもらったのに、
昨日いきなり豹変しまして、
「○○ちゃん(私)の離婚は××(職場の友人)のせいだ」
と言いだしました。
それから、
「そしたらもう○○ちゃんはこの職場にはいられないね。
別居したら一気に職場に広まるよ。」
ってあなたにしか言ってないから、広めるのはあなたなんですけど。
別に広まっても、姓が変わっても、私は構わないんですけど。
もう、辞めてもらいたいってダイレクトに言われてるみたいで、
一気に憂鬱になってしまいました。
同じことを何回も言わないでも1回言われれば分かるから。
まあ、辞めますけど。
そこまであの職場に執着していないので、あっさり辞めますけど。

それと、
「××、△△(旦那)に謝る。だって××のせいだもん!」
(××は、自分のことを名前で呼びます)
だって!!
余計なことすんな!絶対にすんな!!
勘弁して下さい。
なるべく2人で終わらせたいので、××さんは出しゃばらないでください。


それからよそよそしくなりました。
あー、めんどくせぇ。
女って超めんどくせぇ。

離婚って別に人生の出来事の中のひとつでしかないのに。
当人達にしか分からない事情を、他人に話したくありません。

ただ、職場の友人のせいで離婚なんて、微塵も思っていませんでした。
だから、そんなこと言われてビックリ!!

「世の中には突飛なことを考える人がいるもんだ」
ってのが、今回学んだことです。
そういう人達も乗り越えていかないといけないのね。

金曜日、職場の一番仲の良い友人と飲みの際、
もう離婚だ!ってことを伝えました。

「仕方ないね。意志は堅いみたいだね」
ってことで、納得のご様子でした。

職場の友人は、旦那とも知り合いなので、
最初は複雑な表情をしておりましたが、
最終的には納得してもらいました。

第一関門突破!!


しかし、住むところは相変わらず決まっておりません。
先日の大喧嘩、何も解決などしていませんでした。

多分、離婚します。
まだホントの決定ではありませんが、
話し合って2人で決めました。
2人で決めただけなので、まだどちらの両親にも報告はしていません。
姑が強烈な性格の持ち主なので、絶対に許してもらえなそうですが、
そこは私はノータッチで行こうと思います。

「離婚」ってなってから、妙にスッキリしています。

私の心残りはただひとつ。
この家。
新築一戸建てを買い(正確には買ってもらい)、
インテリアとか全部揃えて、掃除も頑張って、
5年ほど経つこの家を、まだ新築っぽく保ってきたのに、
そこから出なくてはならないことが、もうね。

大好きな、この家とお別れするのがツライです。
それだけ。

結局、私はこの家だけに執着していました。
この家が無ければ、多分もうとっくに離婚していたと思います。

で、やっとこの家とお別れする決心がついたので、出ていこうと思います。


そこで、物件探し。

どこに住もうか、悩み中。
いま住んでいるところが便利すぎるので、
今度はおしゃれなところに住もうかな。
吉祥寺とか。目黒とか世田谷とか。
それか、ちょっと外れた所に広い部屋を借りるか。
もう、よく分からない。

そして、このパソコンの中に新しい動画が入っているのですが、
引っ越したらこのパソコンともおさらばなので、
それまでには公開しようと思っています。
もしそれどころじゃなかったら、ここから動画を救出して、
新しいパソコンを買ってから公開します。


あーあ。
離婚かよ。
自分の親に何て言おう。
それだけが憂鬱。

でも、自由になれるのは嬉しい。
一生遊んで暮らす宣言!

もう、他人の為に我慢するのなんてまっぴらごめんさ!

本日より、このブログは
「自由を獲得するまでの道のり」
と題しまして、離婚が決定してから実際に全部終わるまでの
経過を記していこうと思います。


とか言って、やっぱり離婚はやーめた!って可能性も
無きにしもあらず。

チラ見程度で見守っていただけたらと思っております。


あ、ご当地フォルムカードは絶賛集め中ですので!!
とかいっても、住所が変わるなこりゃ。
あー、色々めんどくさい。
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[07/10 合併号]
[07/08 おーひら]
[06/11 合併号]
[06/07 ふじい]
[02/05 合併号]
[02/04 goisu]
[02/03 合併号]
[03/03 dormouse]
[10/24 合併号]
[08/30 桐夏]
プレゼントはんこ
現在実施中のプレゼントはありません。
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
本棚
管理用