忍者ブログ
just away
気が向いた時に消しゴムはんこを彫っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、急遽予定変更で時間が出来たので、
マット、彫りました!2コ。

29f31b97.jpg全身マット。
もう少し小さかったんですけど
拡大しました。
これは初ほるナビ。
とても軟らかい。
そして、表面だけではなく、
少し厚めに色が付いているので
慣れるまでもう少し掛かりそうです。
でも色付ける手間が無いのがとても良い!!

28782407.jpgピコピコマット。
これも拡大しました。
なんかメガネ男子がゲームしてる
みたいになったので、
別口でゴーグルの色を付ける
はんこを作りました。
これは出来上がりをお楽しみに!
マットは今後、ゴーグルはんこを付けようと思います。

そして、今1番好きなキャラがマットに移行しました。
ヤベェ、カッコイイ。

 

PR
以前、デスノート画像を送ってくださったMさんご協力の下、
マットの絵を選びました。
そして、ありがたいことにMさんは、修正までしてくれていました。
本当にありがとうございます!!
全部で6カット。

今日はもう時間が無いので、またの機会に彫ります。
いつになるかは分かりませんが、
Lはんこプレゼントまでには終わらせたいと思います!

そして、動画に「中級編はまだか!」ってコメがあり、
あわわわってなってしまいました。
忘れてませんので。
というか、K(仮)さんの動画がとっても分かりやすいので、
私はもう用無しって感じなんですけど。
いきなり上級編に行ってしまおうか。
一気に銀さんとか彫ってしまおうか。



ほぼ日では松尾スズキ、日テレでは阿部サダヲ、皆川猿時、
今度の金曜からクドカン脚本ドラマ。
大人三昧な日々ってこってす。
来月のウーマンリブはなんと最前ゲット!
阿部サダヲは出ないけど、星野源が出るからいいってこってす。

完成しましたが、まだUPはしていません。
毎回何かしら間違いがあるので、何回もチェックして、
今度こそは完成度高い動画を目指します!
っつってもはんこただ写してるだけなんですけど。

はんこプレゼントの人数を増やす為に、たっくさん彫りました!
というのは半分ほんとで、4分の1は、曲に合わせたら
膨大な量になったのと、残りはかわいいLがたくさんあったから。
絶対コメで、また「どんだけ消しゴム買ったんだ」とかある!
えー、はんけしくん5枚分くらいです。
金額にすると2,500円くらいです。

なんか、恐ろしいことになりそうなので、
プレゼントに掛かる費用とかは計算しないようにしています。
なるべく節約して、はんこ入れている袋は自作です。
が!ちょっとなんか最近お金がやばい感じなので、
プレゼントは月1くらいにしようと思います。
最近、服とか買っていないことに気付いてしまいました。
自転車も買わなくてはいけないし。
こちらの都合で申し訳ございませんが、
よろしくお願い致します。

L動画、近日UP予定です!乞うご期待!!

忘れてました、今日彫ったはんこです。
b30594cd.jpg死んでもなお、
このような形で登場。

これでLは終わりです。

さようなら、L。(なんとなく)





予定が変更になり、はんこを彫ることが出来ました。

小さめLを2コ。
90ea88d1.jpg4f96badb.jpg







7巻から2点。

Lが死んだのをリアルタイムでジャンプで読んでいた方々は、
さぞかし驚いたと思います。
ジャンプの重要人物ってなかなか死なないのに、
こうもあっさり死んでしまうとは!

私の場合、今年のジャンプの読みきりデスノートを見たとき、
Lもライトもいなく、Lっぽい人(ニア)がいたので、
「なんでLいないの?」って聞いたら、
あっさり「とっくに死んでるよ」との答えが返ってきて
単行本読む前から死ぬと分かっていたので、
全然驚くことが出来ませんでした。残念。
「Lは死ぬ」ということしか知らなかったので、
経過とかは純粋に楽しむことが出来ました。
ライトのことも聞いたと思いますが、良く覚えていませんでした。
12巻読んで驚かなかったから、多分、死んだと聞いていたか、
読みきりで知ったか、どちらかです。

そして、読みきりのデスノートですが、
これまた全く覚えていません。
ニア自体、全く知らなくて「なにこの人は?」って聞いたら、
「Lの弟子だよ」みたいなこと言われて、「??」でした。
今となっては、もっときちんと読んでおくべきだったと、後悔です。

映画化の時に初めてデスノートという言葉を聞いたくらい、
なーんにも知りませんでした。
世の中には、まだまだ知らないことがたくさんあって、
結構勿体無いことしてるなぁ、と思いました。
逆に、知ってることの方が圧倒的に少ない。

L、ひとつ、彫りました。6巻から。

43b504d8.jpgバナナを食べるL。
歯がカワイイ。
「ハフッ」って感じの空気も
カワイイ。




Lは7巻でいなくなるので、あと少し。

Lの次はマットだー!
大丈夫、短い曲選んだから。

それと、Lはんこプレゼントはもう少し先です。
全部彫り終わっていないし、動画もまだ先になりそうなので。


L彫りました。5巻から3点。

71996bd0.jpg1ad50b70.jpg







f7f8c7ae.jpg表紙のL。これカッコイイ。
右がさくらんぼを食べるL。
左下が紙を吐き出すL。





原作の絵がとても丁寧で上手いので、
細かいところがちょっとずれただけでも違う絵になってしまい、
顔の表情とかも別物になってしまいます。ムズカシイ。
Lの場合はクマの太さとか。

そしてまだ続きます。
ちょっとやり過ぎ感もありますが、いいんです。
楽しいから!
今日もLです。
どんだけ彫れば気が済むんだと。
まだまだです。Lはまだ続きますよ。

125ab124.jpgd61a8dda.jpg







2c4d40d4.jpg4巻から3点、大きめはんこです。
良い表情がたくさんあって
選ぶの大変でした。

Lは指が長くて良い。



たまに、なんで私はこんなにはんこ彫っているんだろう?と
思うことがあるんですが、
私は、プレゼントする為に彫っているのです。
私のはんこで喜んでいただけるのなら、
私も喜んではんこ彫ります。

応募してくださる皆さんの手にはんこが渡り、
応募の数が0になるまで、彫りたいと思っています。
そんな気持ちです、今は。
その前にお金が尽きるかも知れませんが。。。

メロはんこ、全部郵送済みなんですが、
「届いた」のご連絡が無い方が何人かいらっしゃいます。
嬉しくなかった?予想してたのよりショボかった?
もしかして届いてない?とか気になるので、
今度のニアはんこ以降は、たとえ嬉しくなくても、
「届いた」のメールは下さい!!
ちょっとした大人のマナーです!
よろしくお願い致します。
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[07/10 合併号]
[07/08 おーひら]
[06/11 合併号]
[06/07 ふじい]
[02/05 合併号]
[02/04 goisu]
[02/03 合併号]
[03/03 dormouse]
[10/24 合併号]
[08/30 桐夏]
プレゼントはんこ
現在実施中のプレゼントはありません。
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
本棚
管理用