忍者ブログ
just away
気が向いた時に消しゴムはんこを彫っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続けていきます。

77f4d98e.jpg84、「T」のここから彫っていきます。
   ガタガタなのが味が出るので、
   あえて少し手をブルブル震わせてみたり、
   カッターの向きを少しだけ変えてみたりしてください。


3c77620c.jpg85、ここから彫っていきましょう。





206afad3.jpg86、Tが終わりました。






ad675049.jpg87、どこから彫っても大丈夫です。
   やりやすいところから攻めてください。




c4307fcb.jpg88、私は、ここから彫りました。





a24cca11.jpg89、文字のお堀完成!






00f997a1.jpg90、Nの三角のところとか、Oの上とか下とか、
   OとTの間とか、TとEの間とか、
   割とざっくり行きやすい所を探して、
   どんどん彫り進めていきます。


60d07ee4.jpg91、いきなりですみませんが、
   こんな感じに。




373eb735.jpg92、ゴールは近い!






7899907d.jpg93、でこぼこしたところを、まっすぐにしていきます。





b4c1f2bb.jpg94、左手(not利き手)で消しゴムを持って、
   右手(利き手)に持ったカッターで
   一気に繊細かつ大胆に削ります。
   文字を削らないように注意してください。
   危ないと思ったら少しずつでも大丈夫です!


a7da98f3.jpg95、下を削りました。
   94の画像は右手が消しゴムを支えている感じで写っていま
   すが、
   実際は鉛筆を持つように、カッターをしっかり握って
   ぶれない様にしてください。


4ce5d714.jpg96、同じ要領で上も。
   この辺まで来ると、押したくてウズウズしてきます。




24535d50.jpg97、忘れちゃいけない、間のココ。
   一回では無理なので、
   何回かに分けて彫ります。



046b6e8f.jpg98、一気に彫るとちょん切れてしまうので、
   浅めに。といっても浅すぎず、深すぎず。




eda6dfe5.jpg99、だいたい完成です。





31c9e833.jpg100、気になるところは彫刻刀を使って
   平らにしていきます。




25a37b55.jpg101、彫り終わりました!







今日はココまで!
次回はいよいよ初版!
どんな風になるか気になるかい?
じらすよ、私は。Sだからね。

ではでは。
   
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

おおっ(゚∀゚)!
自分周りの余分なとこ彫るのが1番苦手ですw
押したくてうずうずするのわかりますw

ねこ 2009/01/14(Wed)15:11:46 編集
無題

あぁ!!完成してる!
ぜひ押した写真見たいですω^*

焦らしキタw
神はSだったんですかw
2009/01/14(Wed)18:46:55 編集
無題
おおおおお!!ふつくしい・・・。
これはすばら(ry
私もうまくなりたいぬぁ。
S 2009/01/14(Wed)20:51:30 編集
無題
うわぁあ~ついにDEATHNOTE
出来ましたか~!
どんな風になるか気になる~w
乱舞将汰 2009/01/14(Wed)22:18:38 編集
ねこさん
周り彫るときってどうも気が緩んでしまいがちですよねー。

ところでねこさんの動画拝見しました。
いやぁ、私の何十倍もお上手でした。
プレゼント企画の成功を祈っています!!
合併号 2009/01/15(Thu)03:04:55 編集
杏さん
押した写真は後日!

私はドSです。
今は職場のM男をいじめて楽しんでおります。
M男も喜んでおります。
合併号 2009/01/15(Thu)03:07:08 編集
Sさん
ありがとうございます!
Sさんのはんこ、早く見たいです!
合併号 2009/01/15(Thu)03:07:51 編集
乱舞将汰さん
出来ましたよー!ついにここまで来ることが出来ました。
じらされるのはお好きですか?
合併号 2009/01/15(Thu)03:09:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/10 合併号]
[07/08 おーひら]
[06/11 合併号]
[06/07 ふじい]
[02/05 合併号]
[02/04 goisu]
[02/03 合併号]
[03/03 dormouse]
[10/24 合併号]
[08/30 桐夏]
プレゼントはんこ
現在実施中のプレゼントはありません。
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
本棚
管理用