忍者ブログ
just away
気が向いた時に消しゴムはんこを彫っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が使っているインクです。
新八、銀さん、Lに見本になってもらいました。

6ed6bf88.jpgステイズオン ¥700
油性です。
プラスチック、ガラス、金属、
陶器、ラミネート紙、皮革、
テラコッタなどに使用可。
私は主に初版に使用しています。
彫り残しが見つけやすいので。

8233e58d.jpgニジコ ¥1,000
グラデーション用。
顔料系インクです。
発色がとても良いです。
大きいはんこはもちろん、
小さいはんこは別々に
単色として使えます。


a3d46d89.jpgバーサクラフト ¥700
布、木材、テラコッタに使用可。
布の場合、
乾いてからアイロンをかけると
洗濯しても大丈夫です。
紙にも鮮明で、良い発色です。



4a20f784.jpgカラーパレット ¥800
金、銀、銅。
細かいはんこには
向いていません。
新八の顔が潰れてしまってます。



7594dec1.jpg59ed8c90.jpg







アートニック ¥200
もっとたくさんの色があります。いずれは全部揃えたいです。
動画では、このインクを使っています。
なんか銀さんよく分かりませんか?
薄いのは見えませんごめんなさい。
同じ種類なのに、微妙にインクの付き方が違います。

以上全部、ツキネコ社のものです。
ブリリアンスというインクもあるんですが、
使ったことが無いので、コメントできませんでした。
黒光りしているので、
多分細かいのには向いてない系ではないかと思います。

力加減が難しいので、
いつまでたってもはんこ押すのは苦手です。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
黒だけは嫌だぉ^^
色んな色があるんですねぇw
私は黒しかないんですよね~^^

また、買ってみます!!w
S 2008/10/14(Tue)07:22:22 編集
無題
アートニックの水色もってます!!

たしか幼稚園の頃に
クリスマスプレゼントで
はんこセットとそのアートニックの水色もらいましたw

なんかすげー嬉しかったの覚えてますよ

1個あると全部集めたくなりますよねー
ゆい 2008/10/14(Tue)17:10:49 編集
Sさん
メロの髪の色のインクとか良いんじゃないでしょうか?
それかチョコレートの色!
合併号 2008/10/15(Wed)20:15:26 編集
ゆいさん
幼稚園のをまだ持っているとは、物持ちが良いんですね!
素晴らしい!!

あの小さいのがまた、何個も欲しくなる原因だと思うんですよ。
合併号 2008/10/15(Wed)20:17:43 編集
インク、参考になります^^
インクを色々と揃えたいので
参考になります。。。

上のニジコのグラデーション、
すごく綺麗ですね~
しょこら 2008/10/16(Thu)20:58:01 編集
しょこら さん
ニジコは、私も気に入っています!
とてもキレイに押せるので。
かなりごまかせます!

オススメです!!
合併号 2008/10/17(Fri)01:13:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[07/10 合併号]
[07/08 おーひら]
[06/11 合併号]
[06/07 ふじい]
[02/05 合併号]
[02/04 goisu]
[02/03 合併号]
[03/03 dormouse]
[10/24 合併号]
[08/30 桐夏]
プレゼントはんこ
現在実施中のプレゼントはありません。
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
本棚
管理用