忍者ブログ
just away
気が向いた時に消しゴムはんこを彫っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ彫っていきましょう!
どこから彫っても構いませんが、比較的簡単な「A」の中から。
私は右利きです。
左利きの方は、頭の中で反転させて見てください!

cf56bd96.jpg1.鉛筆を持つようにカッターを持ち、
  この、ななめの感じを崩さずに、
  グサッと刺し、スーッと切ります。



712c62bb.jpg5d5b860d.jpg





2.消しゴムの向きを変えて、下の線
3.さらに向きを変えて反対側の線。
  常に、上から下に向かって切るようにして下さい。
8d8acc58.jpg40dd9ae9.jpg





4.カッターですくい上げて取ります。
5.できました!


今日はここまでです。
本当はもっと進めたのに、
PCエラーで全部飛んでしまいました。ああ。

そして私の手、初公開!あんまり見ないで!
右手でカッター、左手で撮影。なんとも滑稽な様子でした。
それでは、次回をお楽しみに!!
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わお、ステキ

これで彫りやすくなるわw
S 2008/11/21(Fri)21:24:07 編集
Sさん
ありがとうございます!
たくさん彫ってください!
合併号 2008/11/22(Sat)02:41:48 編集
無題
は、反転しなければ(笑)

説明が簡潔、それに写真付き!
次回も画面にかじりついて←
受けさせていただきます。

そういえば、先日トレぺを入手。
ああいう文房具屋?は、
専門的な道具が山ほどあり
とっても興奮しました。

どうでもいい事ですが、
はんこもまだないのに…
画材コーナーの水彩絵具達に惚れ、←
水彩画も始めたくなった次第です(笑)

遊佐 2008/11/22(Sat)19:48:49 編集
遊佐さん
出席ありがとうございます!
遊佐さんは左利きでしたかー!

文房具屋とか、画材屋とかって、とっても楽しいですよね!
私も大好きです!
そして、道具を見ているうちに、欲しくなっちゃうんですよねー!
分かります、その気持ち。
私は、楽器も欲しくなります。
そして、買ったはいいものの、途中で挫折して、インテリアに変わります。

合併号 2008/11/23(Sun)03:54:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[07/10 合併号]
[07/08 おーひら]
[06/11 合併号]
[06/07 ふじい]
[02/05 合併号]
[02/04 goisu]
[02/03 合併号]
[03/03 dormouse]
[10/24 合併号]
[08/30 桐夏]
プレゼントはんこ
現在実施中のプレゼントはありません。
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
本棚
管理用