忍者ブログ
just away
気が向いた時に消しゴムはんこを彫っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次回の続きです。
生徒さんが減っている気がしないでもないですが、挫けずいきます!
学校の先生の気持ちが分かるなんて、思ってもみませんでした!

5f38627f.jpg33、ここから一気にグサっと。




eff0b020.jpg34、ここで一回止めて、カッターを抜きます。




f5562a73.jpg35、なし!(番号振り間違えましたごめんなさい)
36、消しゴムの向きを変えて
   曲線を彫っていきます。


dac48976.jpg37、ここは切り取ってしまいましょう!





620fdc51.jpg38、気分は彫刻家で!





e7eb3605.jpg39、斜めのところは、こうして切り取ってしまいます。




6199a0d1.jpg40、こちらからカッターを。
   もう、この辺は今までの繰り返しです。




a2709f37.jpg41、切り取ります。
   慣れないうちは少しずつ、慣れてきたらダイナミックに!




65de5579.jpg42、これでだいたい「D」の部分が完成しました!





e154ff09.jpg43、消しゴムを持ち、斜めにカッターを入れて、
   輪郭部分に触れないように切り取ります。




53ba0116.jpg44、はじっこ完成です!





5ed77fad.jpg45、42と同じ要領でさらに大きく切り取ります。
   輪郭を傷つけないための保険、みたいな感じです。




どんどん行きましょう!次、「E」!!

0ce9688a.jpgf5145667.jpg283f39d3.jpg





8f806828.jpg46、47、48、49、
今までと同じ要領で、「E」の輪郭を彫ります。





0f3ff8ae.jpg0bb87984.jpgca27defd.jpg





8b884407.jpgc062050a.jpg50、51、52、53、54、
ざっくザックと彫り、くりぬきます!




5e929b93.jpg55、こっちも取ります。






今回はここまでです!

実は、もうこれ去年彫り終わっていまして、なんとまだ折り返し地点です。
104工程にまでなってしまいました。

なるべく早く更新します!
画像いっぱいで重くなってたらごめんなさい!

 

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
104工程も!ということは今回は大分進みましたね。
工程の43番目の写真どうやって撮ったのか気になりますw
乱舞将汰 2009/01/05(Mon)02:08:48 編集
無題
むむ難しいですね;;;
彫るのは難しいですね。

後、ブログ変わりましたね!!
ふつくしいですねw
S 2009/01/05(Mon)21:08:28 編集
初登校
はじめまして!
うp主様の動画見て消しはん作り始めました者ですw

線はもちろんのこと
彫り跡まできれいですねー
自分どうも堀が深くなっちゃって・・・

8時間目と遅刻ですが←
勉強させていただきますw
ねこ 2009/01/06(Tue)10:44:28 編集
乱舞将汰 さん
43の写真は、カッターを持っていると見せかけて、実は!
消しゴムでカッターを支えているのです!
なので、右手で写真を撮りました!
合併号 2009/01/07(Wed)00:17:46 編集
Sさん
やってみると、結構簡単ですよ!!
テンプレ、変りました!新年なので、気持ちを新たに!!
合併号 2009/01/07(Wed)00:19:04 編集
ねこさん
ようこそ!welcome!いらっしゃいませー!
コメント、ありがとうございます!

深くなってしまったら、次のカッターを浅く入れれば誤魔化せます!
私もそうしています!!

遅刻、欠席、早退、全然関係ありません!!
自由参加ですので、気が向いたときに出席してください!
ありがとうございます!
合併号 2009/01/07(Wed)00:22:57 編集
寝坊しました
遅刻で投稿してみました!
いや~やっぱり彫り後美しいですねぇ。
ほんと勉強になります!
端っこの処理は目から鱗でした!!
(刃の方向を逆にして彫りすぎ、
線がグラグラ→こっそりボンドで固定だったのでw)
2009/01/07(Wed)18:56:15 編集
舞さん
本教室は、遅刻大歓迎です!ありがとうございます!
端っこがキレイだと、なんとなく全体もキレイに見えると思います!
私のはんこは基本「誤魔化し」です。
ごまかしてなんぼです!
いかに上手くごまかせるかにかかっています!
合併号 2009/01/08(Thu)02:30:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/10 合併号]
[07/08 おーひら]
[06/11 合併号]
[06/07 ふじい]
[02/05 合併号]
[02/04 goisu]
[02/03 合併号]
[03/03 dormouse]
[10/24 合併号]
[08/30 桐夏]
プレゼントはんこ
現在実施中のプレゼントはありません。
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
本棚
管理用