忍者ブログ
just away
気が向いた時に消しゴムはんこを彫っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休日には天然酵母のパンを焼き、
全国各地の美味しいものをお取り寄せする友人がいます。

友人が焼いたライ麦パンと一緒に、みかんを頂きました。

bb9efc85.jpg伊木力(いきりき)みかん。

紙にくるまってる!





c3a1c7cd.jpg葉っぱもたくさん付いてるよ!
これ、絶対高いよ!


今まで食べたみかんの中で、一番甘い!
ありがとう!



みかんといえば、1人暮らしなのにみかんを箱買いし、
毎日食べているせいで毎年みかん病になってる友人がいます。
この友人に銀魂を勧めたら、まんまとハマってくれました。
歴史ヲタなので、バッチリでした。
DVDを観ながら、登場人物の名前に「ああ、この人は・・・」と、解説までしてくれました。
多分、新撰組隊士の名前、ほとんど言えると思います。
ジャンフェスも、その友人と行きました。
楽しかったと言ってもらえたので、良かったです。

どんなに親しい友人にも、このブログは内緒です。
意識して変な感じになること必至なので。
もしバレてても、「実は毎日読んでいるのだ!」とか言わないでね!
そっとしておいてね!
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いきりきみかん、て初めて知りました!
ようし、一生のうちに一度は食べます!
りつ 2009/01/11(Sun)08:53:22 編集
無題
へぇ葉っぱが付いてるみかんは美味しいんですか?私はいつも葉っぱなしのを食べてるので^^;今の季節にはみかんですっよね!!遅いと思うけど・・・;
S 2009/01/11(Sun)12:33:47 編集
無題
いきりきみかん
食べてみたいです!!
どこで作ってるんですかね?

歴史上で新撰組隊士に
ジミーはいるんでしょうか?
2009/01/11(Sun)13:33:09 編集
りつさん
食べて損はない味でした!
ぜひぜひ!
ちなみに、長崎で作られているそうです!
合併号 2009/01/13(Tue)01:54:01 編集
Sさん
なんか、葉っぱが付いてると高級な気がしません?
私はいつもスーパーでの特売みかんしか食べないので、かなーり美味でした!
まだまだみかんの季節ですよ!ね?
合併号 2009/01/13(Tue)01:55:44 編集
杏さん
長崎県で作られているらしいです!
みかんといえば愛媛だと思っていましたので、びっくりです!

新撰組には山崎進という、やっぱりジミーのような役割の人がいたそうです!
合併号 2009/01/13(Tue)01:58:09 編集
林檎食べ過ぎ≠林檎病
山崎進君は優秀で、お医者様の家に生まれたとか聞きますよね。
「我は新選組の医者なり」とか冗談言ってたとか。
いいとこのお坊ちゃんだったのかなぁと思いながらジミーを見ると、なんだか不思議気分。

蜜柑食べ過ぎて黄色くなるのは、ありがちのようですね。
知り合いは目玉まで黄色くなったらしいですよ。どんだけ喰ったんだ。
でも世界はクリアだったらしいですよ。
ちぇっ、黄色フィルターじゃないのか。

くそぉ、私もそのうち合併号さんが知らないであろう美味しいものを送りつけてやるっ←嫉妬
dormouse 2009/01/15(Thu)20:30:44 編集
dormouseさん
すごい!新撰組知識!!
私は全く分かりません!名前くらいしか。
名前もなんだか怪しい感じです。
歴史は苦手でした。

みかん病って、黄疸の一種と聞きました。
大丈夫なんですかね?

なんか送りつけてくださるんですか??
好き嫌いはありませんので、なんでもwelcomeです!
合併号 2009/01/16(Fri)20:06:20 編集
黄色い人。
うーんうーん。
先日八ヶ岳行ったときになんか送ればよかったなぁ。
スモークとか色々あったけど、好き嫌いあるかなぁと購入を躊躇いました。
アレルギー無いようでしたら、今度蕎麦でも?
ちょっと色々考えておきます。ゲリラ的に(むふふ)覚悟はいいですね?←何贈る気だ。

黄色い人はですね、大騒ぎした後、県外の名医のいる病院まで両親が連れて行って「蜜柑食べ過ぎ」と診断を貰い、安心した両親がそのまま旅行したとか言ってましたわ。
病院行くという好日でそのまま金沢旅行。ってそれどうなんだ。俺は口実かなんて小さい頃の思い出をぶつくさ言っており、
その親は親で、あの頃は会社にもゆとりが~とか言ってました。
うーん、平和だw
今は蜜柑より桃が好きなんだと。贅沢な奴め。
dormouse 2009/01/16(Fri)20:36:09 編集
dormouseさん
マジっすか?震えて待ちます。
でも申し訳ないと思ってしまうので、お手頃なものにして下さい!!
あと、虫とかは勘弁してください。
イナゴはいけますが、タガメとかそういうのは無理です!

本当に、昔は平和でしたよねー。
プライバシーとかは皆無でしたが、その分みんな密着してて楽しかったあの頃。

私も桃大好きですよ!あまり食べませんが。
というか、果物は全部大好き!
食べ物大好き!
合併号 2009/01/17(Sat)00:17:15 編集
虫という手があったか。
えー、ハチノコとか。
嘘です、わたしが駄目です。イナゴも駄目です。
長野に引っ越すことになったら「これ一杯つくったから」なんてハチノコ差し入れられたらどうしたらいいんだろうなんて戸惑うぐらい虫食は駄目(><)
でも長野には引っ越したいw

じゃあ消えてなくなる食べ物で考えておきますね。ふへへ。
今週末は飲み会だけで来週はクラシックカーイベントって両方東京だ orz
えと、えと・・・半端に近いと贈るもんで困りますな。
2月中には送れると思いますので、それまで恐怖に怯え・・・(違った)お、お、お楽しみにぃ。
dormouse 2009/01/17(Sat)09:02:25 編集
dormouseさん
ハチノコですか!目を瞑ったらイケるかも!私もウソです。無理です。
イナゴも、今は無理かも。
小さいときは羽と足をむしりとるのもルンルンでしたが、今は掴めないかも!

来月の楽しみがひとつ増えました!
銀魂新刊と同じくらいにdormouseさんからの贈り物、楽しみにしています!!
でも、本当に高価なものだけは勘弁してくださいね!
もう、アタフタしてしまいます。
合併号 2009/01/18(Sun)03:09:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[07/10 合併号]
[07/08 おーひら]
[06/11 合併号]
[06/07 ふじい]
[02/05 合併号]
[02/04 goisu]
[02/03 合併号]
[03/03 dormouse]
[10/24 合併号]
[08/30 桐夏]
プレゼントはんこ
現在実施中のプレゼントはありません。
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
本棚
管理用