忍者ブログ
just away
気が向いた時に消しゴムはんこを彫っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日

仕事が終わって電車に乗り、
携帯のワンセグを付けたら、「笑えばいいと思うよ」のところでした。
本当の最後しか見ることができませんでした。

ふと前を見ると、座席に座っていたお姉さんもワンセグでヱヴァを観ていました。


我慢が出来ないので、破の感想を書きます。
観ようと思っている方は絶対に見ないで下さい。

凄く面白かったです。

狙いすぎっぽいところもありましたが、
凄すぎて、何度も泣きそうになりました。

悲しくて泣くんじゃなくて、凄すぎて泣く。

全く新しいキャラが出てきたりストーリーが変わっていても
やっぱりTV版を見ていないと??なところがあると思います。
多分序だけを観てから行っても、訳分からないと思います。

レイもアスカも、人間らしくなっていました。
レイなんて全く別キャラみたいになっていました。
これは拒絶する人がいるだろうなと思います。
私はいいと思います。
アスカは苗字からして違うのでどんなに変わるんだろうと思っていたら、
素直になっていました。

ちっちゃな頃から悪ガキで15で不良と呼ばれたよ、ナイフみたいに尖っては
触る者みな傷つけたような人が、大きくなったら菩薩のようになったみたいな。
多分、監督の中身が変わってこのようなレイとアスカが出来たんだと思います。


しばらくはカヲルくんの「プシュー」っていうのを真似するのが私の中で流行ります。


一緒に観に行った人が、初めて「もう一回観よう!」と言いました。
私は、好きな映画は何回も劇場で観ますが、
それを「おかしいんじゃないの?」と嘲笑していたような人が、もう一回観たいと。

序も素晴らしいと思っていましたが、破はさらに凄い。ゾクゾクします。


恐れていた、ゲンドウ→マダオ、カヲルくん→ヅラ という図が
全く出て来ませんでした。
やっぱり声優って凄いんだな、と思いました。
20年も経っているのに声が劣化しないって凄いなって思いました。

あと2回は観たいと思います。
そして今度はブルーレイを買おうかな。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先日のTVで「序」みたんですけど、うちの♀はゲンドウさんがしゃべるたびに「マダオw」とひとりで受けてました。
彼女はカヲル君がもっと出てくると期待してたらしいんですが、
最後しか出てこなかったので、絶対に「破」をみにいくそうです。
そんな彼女の最近のお気に入りのセリフは「マユゾン決定!」です。
コア母 2009/07/07(Tue)14:29:30 編集
コア母さん
確かに、声は同じなんで、1回マダオって思っちゃうと、もうマダオがしゃべっているようにしか聞こえなくなりますよね!

でも、破はそんなこと思っている隙も暇も無いです。

ちなみに、カヲルくん方面での期待はしないほうが良いかと思います!
合併号 2009/07/09(Thu)01:59:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[07/10 合併号]
[07/08 おーひら]
[06/11 合併号]
[06/07 ふじい]
[02/05 合併号]
[02/04 goisu]
[02/03 合併号]
[03/03 dormouse]
[10/24 合併号]
[08/30 桐夏]
プレゼントはんこ
現在実施中のプレゼントはありません。
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
本棚
管理用