忍者ブログ
just away
気が向いた時に消しゴムはんこを彫っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が消しゴムはんこに出会ったのは今から約3年前。多分。
本屋で立ち読み中に消しゴムはんこの本を見たのが
きっかけです。津久井智子さんという方の本。
それからすぐにハンズに行って、はんけしくんとインク、ねりけし、
トレーシングペーパーを買い、その本に載っていた図案を
彫っていました。
でも自分で絵が描けないので段々やらなくなり、放置すること
約2年。
銀魂を読むようになり、定春彫ったらかわいいかも!
と思い、彫ったら最後、楽しくて仕方なく、今に至ります。

4114d604.jpgこの定春が、2年のブランクを
経て作られたもの。
続けてエリザベス。





で、銀さん、ヅラ・・・と、ここまではでっかいカッターで
彫っていました。
次の新八、近藤、土方、マダオでは、
少し細いカッターで彫りました。
神楽、沖田あたりから、デザインカッターで彫るようになりました。
真選組彫ってるあたりから、もっとみんなに見てもらいたい!
と思い、ニコニコ動画にUPしてしまいました。
高杉、坂本は完全に見られること意識して彫りました。

あんなの、ちょっとやってる人から見れば、大したこと無いのに
今考えると恥ずかしい限りです。

今ではネットではんけしくん10個単位で買ってます。
10個買うと安くなるところで。
今日はたくさん彫る予定です。予定。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
可愛い!
定春もエリザベスもめっちゃ可愛いです!

これからも更新楽しみにしてま~す★
さき 2008/08/31(Sun)13:49:39 編集
さきさん
ありがとうございます!
これはもう昔のはんこなので、実に恥ずかしい!

ご期待に沿うように頑張ります!
これからも宜しくお願い致します!!
合併号 2008/09/01(Mon)01:28:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/10 合併号]
[07/08 おーひら]
[06/11 合併号]
[06/07 ふじい]
[02/05 合併号]
[02/04 goisu]
[02/03 合併号]
[03/03 dormouse]
[10/24 合併号]
[08/30 桐夏]
プレゼントはんこ
現在実施中のプレゼントはありません。
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
本棚
管理用