忍者ブログ
just away
気が向いた時に消しゴムはんこを彫っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

竹光侍が読み終わってしまいました。
もう一度読み直してから、
家にあるハリーポッターを今更読み始めようかと思います。

相変わらず、土手ライフを満喫しています。
探検みたいで、とても面白いです。

行きは落ち込んだり、ため息ばかりでネガティブなのが、
なぜか帰りになるとバリバリのポジティブになります。
自分でも意味不明なのですが、
帰りには必ず「よし、がんばろう!」ってなるのです。

あの土手、何かあるね。


家に帰り、家族4人分の夕食を作ります。
今までは2人分だったので、なかなか勝手が分かりませんが、
でも何とか作り、家族に褒められては素っ気なく「ありがとう」と言っています。
家族は照れるよ。

今回の別居から来年の離婚にあたり、
両親からは何も責められませんでした。
むしろ、私が帰ってきて喜んでいるようです。
それもどうかと思いますが、
旦那に否定され、親にまで否定されたらもうどうしましょうと思っていたので、
とても助かりました。

逆に、旦那の方の親は、旦那を一方的に責め立てたそうです。
私も悪いのに。


あと、仕事のこと。
愚痴っぽいので畳んどきます。


すべてメールでのやり取り。
今までの職場を辞めて、新しいところで働こうとして、
例のA子に、「2~3日働かせてもらって、皆さんに挨拶してから辞めます」
と言ったら、
「○○ちゃんが良ければ続けない?」って言われたので、
「この職場好きだし、続けられるなら続けたい」と返し、過ぎること1週間。
A子から「やっぱり続けるのは難しいね」だって!!
しかも、「みんなに挨拶するのは離婚が公になった来年だね」とか!!

すみません。意味が分からないんですけど。
そのあと私が、
「今年中に2~3日入れてもらって(扶養の関係で今年はあと3日しか働けない)、
 来年有給消化して、それから辞めたいんだけど」
と言ったら、「その件はもうしばらく待って!」だと!
すみません。どこが待ってなのか、全く分からないんですけど。

しかも、離婚のことを知っているのはA子だけってことになってるんですけど。
あなたが誰かに言わない限り、誰も知らないままで「辞めます。お世話になりました」で
良いと思うんですけど。

これ、絶対みんなに言ってる。
だから公になった1月とか言ってるんだよ。
私が、「もうみんな知ってるの?」と送ったら
それ以降、見事にスルーされています。

私、もうA子とは、完全に縁を切ろうと思います。

会社の辞令がA子に出たとき、
気に入らないからって、泣きながら上司を脅し、
異動を取り消させ、それを武勇伝のように話すような人です。

さようなら。もうあなたの都合で振り回されるのは御免です。

だからって今回の件は泣き寝入りせず、
きっちり納得のいく説明をしてもらいます。

私は、最初に「辞めるので」って言ったのに。
どうして、こうややこしいほうに持っていくんですか?
勘弁してください。

旦那との離婚より、こっちのほうが面倒ってどうなのよ?


と、心がどんよりと黒くなっていくので、
私は土手に行くのです。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[07/10 合併号]
[07/08 おーひら]
[06/11 合併号]
[06/07 ふじい]
[02/05 合併号]
[02/04 goisu]
[02/03 合併号]
[03/03 dormouse]
[10/24 合併号]
[08/30 桐夏]
プレゼントはんこ
現在実施中のプレゼントはありません。
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
本棚
管理用