忍者ブログ
just away
気が向いた時に消しゴムはんこを彫っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

服のゴミの日が22日でまだ出せていないので、
引っ張り出してきてちょっとずつ切り取り、
ハギレをたくさん作って、こんなものを作りました。

・・・・・・ってまだデジカメの充電が終わらないので、もう少しお待ちください。


土曜日、竹光侍を貸してくれた友人に会うので、返さなければなりません。
沈んだ心を救ってくれた漫画なので、名残惜しいですが、仕方ない。
自分で買ってしまおうか。
900×8で7200円か。でかいな。
よし、月に1冊ずつ買おう。

充電できたかどーだか見てみよう。どれどれどれ、まだ出来ない。


サイゼの間違い探しがどうしても1個分からなくて、
とうとうググってしまいました。
だからといって絵が無いのでどこが分からなかったのか分からないので、
明日、竹光友人とサイゼに行って確かめたいと思います。
間違いの箇所はメモっときました。

充電できたかどーだか見てみよう。どれどれどれ、まだ出来ない。

やっとサワオのサインをUP出来る!と思ったのに、
肝心のサワオのサインが無くなりました。
捨ててはいないので、どこかにあるとは思いますが、
どこにあるのか見当が付きません。
こんな狭い部屋のいったいどこに隠れているんだサワオ。

もう良いだろう。
撮りました。

そして、パソコンに取り込まなくてはいけないので、
また充電します。


そういえば、彼氏とかいないのって何年振りだろうか。
軽く10年は、いってる。
ってまだ離婚していないので、今もフリーではないのですが、
これで来年離婚したら、10何年ぶりのフリーだ!
オラ、ワクワクすっぞ!

好きな人を作って、片思いの切ない感じを味わうぞ。
もう、携帯ゲームじゃなくて、現実でそれをやっちゃうぞ。

そろそろ大丈夫かな。
出来た!
DSC02775.JPGこれを作りました。
全部古い服を使って作ったので、
材料費0円。
顔の部分はSHIPSのパンツで、
上着は名古屋の古着屋で買ったカーディガン。
あとは母親のエプロンとか、
父親のスラックスとか。

手の平サイズのねずみくんです。
名前はまだありません。

昔よく着ていた服を、こうやって形にするのは楽しい。

これを作っているとき、父親は隣で酔っ払ってて、
色々話しかけてきましたが、なるべく笑顔で応対出来ました。
そして、このねずみくんの完成を、一緒に喜んでくれました。

このねずみくんはオリジナルじゃなくて、本の通りに作ったので、
売ったりとかは出来ません。
本当は身長30センチくらいある型紙なのですが、
縮小しました。

暇なので、もっと作ろうと思います。


長々とすみませんでした。
暇なので。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごい…!
かわいいですね!
ハギレの組み合わせもとてもステキです!!
合併号サマほんとに器用でいらっしゃる><
友月ゆあら 2010/11/20(Sat)23:29:57 編集
無題
わああ!かわいい!
合併号さんほんと器用でいらっしゃる!
私はブックカバーをつくるのが限界です…。

それから、先日はメールありがとうございました。
アドレスは年内に変更予定なので、また改めてご連絡させていただきます。
フォルムカードと白夜叉銀さんもお送りしなくちゃっ…
劇場版のDVDももうすぐ発売ですね!
りつ 2010/11/21(Sun)00:08:07 編集
友月ゆあらさん
ありがとうございます!
決して器用とは言えない感じで完成していますので、
あんまり褒められると照れます。

古くて良いものって世の中にたくさんありますよね!
それを生かしていく点で、ゆあらさんは私の師匠です!!
合併号 2010/11/21(Sun)02:07:09 編集
りつさん
ありがとうございます!
ブックカバーも良いですね。
今度作ってみます!!

白夜叉銀さんっっ!!
ありがとうございます!楽しみにしています!!
劇場版DVDはやく観たい!
実家のでかいテレビで観たい!!

合併号 2010/11/21(Sun)02:10:25 編集
間違い探し
私も注文から料理がくるまでの間で探したものの悩みまして。
店員さんにギブアップして教えを請いました。
正解ブックを持ってきてくださいました(笑)
鼠さん可愛いですね。
寒くなると手芸物をやりたくて仕方なくなりますよね。
私は羊毛フェルトに夢中です。
dormouse 2010/11/21(Sun)10:10:10 編集
dormouseさん
ああ!やっぱり店員さんに聞けば答えを教えてくれるのですね!
てっきり「自分で全部探してね☆」とか言われるんじゃないかと思って、声を掛けられませんでした。
勇気を出すべきでした。

ねずみ、小さく作りすぎて結構大変だったので、
今度はちょっと大き目のお父さんねずみに挑戦したいと思います。
羊毛フェルト、いいですね!
ウズウズしてきました!!
合併号 2010/11/22(Mon)03:17:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[07/10 合併号]
[07/08 おーひら]
[06/11 合併号]
[06/07 ふじい]
[02/05 合併号]
[02/04 goisu]
[02/03 合併号]
[03/03 dormouse]
[10/24 合併号]
[08/30 桐夏]
プレゼントはんこ
現在実施中のプレゼントはありません。
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
本棚
管理用