忍者ブログ
just away
気が向いた時に消しゴムはんこを彫っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、旦那とは家庭内別居状態で、
会話も一切ありません。

私が話しかけても、「うん」とか「あ?」とかしか言わないので、
もう、私から話しかけるのもやめました。
そうなると、会話が一切なくなりました。

こんなにも仲が悪くなるなんて!

こうなってしまったのには、例の職場の友人が登場します!
面倒なので、A子とします。

A子から長文メールが来ました。
ごめんねとか、悲しいとか、二人にしか分からないことだけど…とか、
ツラツラと。
私はそれに返信しました。
A子は何にも悪くないよ、感謝してるよ、って。
で、これから、仲直りする日が来るかもしれないし、
ダメになるかもしれないけど、
それは私たちが決めることだから!A子が悩むことじゃないから!
って。
で、A子のせいじゃないのを強調したくて、
旦那の悪いところを添えて送りました。

そしたらびっくり!
A子は旦那と私にCCで同じメールを送っていたのでした!
これには全く気付きませんでした。
私の携帯は、いつものように返信ボタンを押すと、
全員に一斉メールを送ってしまう仕様になっていて、
まさかA子が旦那にも送っていたなんて思わなかったから、
私に向けてしか語ってなかったから、
普通に送信ボタンを押した後のこの背筋の凍り具合!!

「やっちまったー」

これしか出て来ない。
自分の悪い所を棚に上げて、旦那の陰口っぽいのをA子に送ってしまった。
こりゃ、怒るぞ、激怒だぞってことで、
「間違えてメール送っちゃった!消していただけるとありがたい!
 もし読んでも怒らないでね!」
って送り、ドキドキしながら夫の帰りを待ちました。

帰ってきて早速「メール読んだ?」ってきいたら「うん」
「怒ってる?」「「怒ってねーよ」
きゃー!明らかに怒ってる。激怒してる。

私の注意不足とはいえ、
なんであんな重い長文メールを旦那にも送るのか。
その神経がまず分からない。

旦那のことはそっとしておいて欲しかった。
ただでさえ仕事が忙しいのに、
毎日疲れて帰ってくるのに、
私と仲が良くないことだけでダメージ受けてるのに、
これ以上こじれずにそっと終わりにしたかったのに、

私たちはもう、修復不可能な仲になってしまいました。

でも、これはもうA子には言いません。

何で責任を感じているのか分からないけど、
本当にそっとしておいてください。


最初にA子に言わなきゃよかった。
これは、完全に私のミスです。

結局、全部私が悪かったってことで。
A子は親身になってやってくれたことなのに、
ウザがってごめんなさいだな。

自分でまいた種でした。
反省しています。。。


とかいって私は自分を責めて責めて追い込むタイプではないので、
ご心配無用です!
大丈夫です!


いよいよ本格的に住むところ探さなきゃいけなくなりました。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[07/10 合併号]
[07/08 おーひら]
[06/11 合併号]
[06/07 ふじい]
[02/05 合併号]
[02/04 goisu]
[02/03 合併号]
[03/03 dormouse]
[10/24 合併号]
[08/30 桐夏]
プレゼントはんこ
現在実施中のプレゼントはありません。
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
本棚
管理用