忍者ブログ
just away
気が向いた時に消しゴムはんこを彫っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが、今年は浴衣を着ることにしました。
着物といえば、七五三や成人式の写真撮影でしか着た(着せられた)ことがなく、
前の職場は2部式の簡易着物だったので、着付けなんてやったことがありません。
そんな着物初心者の私が、まずは簡単そうな浴衣から挑戦しようと思います。

とりあえず何も分からぬまま、着付けに必要そうなものを買いました。
「浴衣着付けセット」
いろいろな種類がありましたが、一番安い1500円のものを買いました。
浴衣用下着、腰紐1本、コーリンベルト、伊達締め、帯板の5点セットです。
これらをどう使うのか、全く分かりません。

今はコレだけ家にあり、早く着たくてウズウズしている状態です。

そして、浴衣。
ユニクロ浴衣が安くて初心者の私には良いのではと思ったのですが、売っていない!
いってみヨーカドーの浴衣はなんか違う。
帯とかとセットになっているのはなんか薄そうだし。
私が求めている浴衣を探し、ネットを彷徨い、やっと見つけました。
古着の着物屋さんでした。
31497010_o1.jpg←これ。お店のサイトから写真を拝借。
もっと色々なかわいい浴衣があったのですが、
売り切ればかりだったので、
残っている中からこの1着を購入しました。

帯もコレにしたかったのですが、
予算オーバーなので、諦めて安いのを買いました。

下駄も安いのを買い、あと、帯締めもしたいので、これまた安いのを買いました。
帯留めにもこだわりたい!というわけで、リンクさせていただいている
Cat-a-lyst さんのお店から、クリアカボションとそのセッティングを買い、
自分で作ろうと画策中です。

そして、ブローチを帯留めに出来るパーツという便利なものも売っていたので、
これは和装専門のサイトで買いました。

帯締めとか帯留めとかの名前もよく分からなかった私が、色々調べてここまで出来た!
あとは全部届いて着るだけ?

その「着る」のが出来ない。

 
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふおーかわいい!これをお召しになった合併号サマを激写したいです!あと私も同じパーツ屋さんでよくお買い物してます^^あのお店かわいいの多いですよね!
友月ゆあら 2011/06/14(Tue)23:39:45 編集
友月ゆあらさん
この、かわいい浴衣を上手に着こなせる女になりたいものです!
そうなんですよ!かわいいパーツがいっぱいですよね!
そして、このお店で売っているかわいいパーツを使いこなせる女にもなりたいです!
合併号 2011/06/18(Sat)21:30:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/10 合併号]
[07/08 おーひら]
[06/11 合併号]
[06/07 ふじい]
[02/05 合併号]
[02/04 goisu]
[02/03 合併号]
[03/03 dormouse]
[10/24 合併号]
[08/30 桐夏]
プレゼントはんこ
現在実施中のプレゼントはありません。
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
本棚
管理用