忍者ブログ
just away
気が向いた時に消しゴムはんこを彫っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末は仕事だぜ!ってことで、はんこ教室を開催します。
といっても、前回でだいたい終わっているので、今回は仕上げです。

f8947997.jpg102、油性インク登場。
    これは便利です。とても便利です。
    補充インクも販売しているので、
    とってもエコ!



3f60f9af.jpg103、初版です。
    赤○を付けたところが、彫り残しです。
    上の消しゴムと比べてみると、
    確かにインクが付いています。



33a3d55b.jpg104、インクが付いているところを彫り、
    第2版です。
    これで問題なければ、完成です!!




8b88db14.jpg105、元の絵と比べてみました。
    太い。そして雑。
    所々違う。
    こんなもんでOKです。



fdf37723.jpg(使用例1)

こうして押しちゃえば、太い方が存在感があって良いと思うんです。

布用インク「バーサクラフト(BLACK)」使用。


564f3940.jpg(使用例2)

DEATHりんご。食べたら死ぬみたいな。
※撮影後、スタッフがおいしくいただきました。



以上でDEATH NOTEロゴは終了です!!
おつきあいくださり、ありがとうございました!
次回は誰か人物を、と考えております。

いつ始まるかは未定ですが、乞うご期待!
あと動画も乞うご期待!

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
12時間、100工程以上の作業の撮影乙です(・ω・)b
確かにちょっと太い気がしますが
ほとんどそっくりそのままだと思いますw

動画楽しみにしてます☆
しんた 2009/01/18(Sun)10:21:18 編集
無題
うわはwww
おすとすごくいい感じになりますねw
太さとかむしろGOODな太さですb


いつもどのインク買おうか悩むんですけど
油性で補充インクありっていいですね!

ねこ 2009/01/18(Sun)12:49:58 編集
無題
おぉ!とてもいい感じに仕上がってますね!!

そうか、よく考えるとまだ掘り残しを探して
修正するという作業が残ってたんですね。
あれでもう完成かと思ってました・・・
乱舞将汰 2009/01/18(Sun)22:15:15 編集
しんたさん
ありがとうございます。
太い方がいいんです。なんでも。

動画、ゆっくり進めていきます!
合併号 2009/01/20(Tue)04:55:37 編集
ねこさん
この、押す瞬間がたまらなくて、やめられないんですよね!
太さのフォロー、ありがとうございます。
修正しようと思ったんですけど、太い方が好きなので、そのままです。

油性インクは本当に便利です!
消しゴムに付いたインクを落とすのとか、もんのすごい楽です!
合併号 2009/01/20(Tue)05:00:36 編集
乱舞将汰さん
修正はけっこう重要なんですよ!
完成した安堵感から修正で失敗!とかもありえるので、油断は禁物です!!
合併号 2009/01/20(Tue)05:02:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/10 合併号]
[07/08 おーひら]
[06/11 合併号]
[06/07 ふじい]
[02/05 合併号]
[02/04 goisu]
[02/03 合併号]
[03/03 dormouse]
[10/24 合併号]
[08/30 桐夏]
プレゼントはんこ
現在実施中のプレゼントはありません。
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
本棚
管理用