忍者ブログ
just away
気が向いた時に消しゴムはんこを彫っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごいすさんに頂いた帽子パンとリープルを朝食にしまして、
日曜日は日曜市に行きました。

南国高知にパラダイス発見!
野菜が安い!しかも新鮮!
いも天ウマ男!
生姜ジュース激ウマ!
あーあ、住みたいな。ここに住みたいな。

こっちで買ったら全部で500円以上する生姜の塊を
100円で買って日曜市を後にしました。
骨董品とか花とか木とか、雑貨とか
毎週こんな楽しい催し物が繰り広げられているなんて
うらやましいこと山の如し。
DSC02924.JPGセクシー大根。





それから、飛行機までまだ時間があるので、
まだ行っていない所に行くことにしました。

DSC02918.JPGDSC02920.JPG山内神社と、容堂公像。
神社には酒樽が、
像の前には酒瓶が
それぞれありまして、
さすが酒好き容堂公らしい。

鏡川沿いのこの神社は
パワースポットに違いない。


それから、後ろ髪を引かれる思いで高知を後にしました。
なんだか物凄く良い旅でした。
嫌な思いを一度もしない旅でした。

高知に住みたいと、本気で思いました。

今までいろいろな所に行ったけど、地元の人が一番温かかった。
こんなにみんなに優しくされたのは初めてです。
一人で行っても全然寂しくない所だと思いました。

行ってよかった。本当によかった。

ありがとう龍馬さん。ありがとうごいすさん。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした!
合併号さんの写真と文章を見ていると、高知がすごく良いところに感じてしまいました。
住んでいたら気づかないもんですね。
またいつかお会いできることを心より願っています!!
こちらこそありがとうございました!
ごいす 2010/12/23(Thu)19:12:11 編集
ごいすさん
とってもとっても良いところでした!!
絶対また行くので、その時はまたよろしくお願いします!!

本当にありがとうございました!!
合併号 2010/12/24(Fri)17:23:38 編集
ようこそ土佐へいらっしゃいました
はじめまして。こてこて土佐人のUKAと申します。高知は昨年の高速1000円化と今年の龍馬伝でどーんと増えていて凄いですが,はたして来年はどうだか?
こてこてからも一言いわせてください。名物は「いも天」だけでなく「たい焼き食堂」とか「原木しいたけ」とかもあるきに。よろしく。生姜は産地やきに安いぜよ。
土佐の「市」もちっくと紹介させてください。特徴は「終日市」「街路市」「曜日市」(火・木・金あり)であること。お山の農家がお城下に農産物を売りにきた1690年が最初です。日曜市が最も大きい「市」で,出店者の7割が生産農家。狭い店頭に野菜や果物,漬物や田舎寿司,餅・饅頭などが並びます。東端付近では高知大生が「日曜市サポーターズ」として休憩所兼案内所を始め,ガイドブック写真集の販売も始めたよう。もし高知を訪れる機会がありましたら是非お立寄りを。3/13の土佐料理の「皿鉢祭」や夏頃に展示予定の大河ドラマの龍馬生家セットと併せて,よろしかったら。
説明口調ですみません。最後は龍馬伝口調で「おまさんらぁ,今度来るときはちっくと寄っとうせ。わかっちゅうがかえ,約束ぜよ」 サポーターズ応援団でした。
UKA 2010/12/28(Tue)10:02:26 編集
UKAさん
はじめまして!コメントありがとうございます!!
高知、また絶対行くと思うので参考にさせていただきます。
龍馬さんが説明してくれてるみたいでなんだか嬉しくなりました。
ありがとうございます!!
合併号 2010/12/29(Wed)00:58:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[07/10 合併号]
[07/08 おーひら]
[06/11 合併号]
[06/07 ふじい]
[02/05 合併号]
[02/04 goisu]
[02/03 合併号]
[03/03 dormouse]
[10/24 合併号]
[08/30 桐夏]
プレゼントはんこ
現在実施中のプレゼントはありません。
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
本棚
管理用