忍者ブログ
just away
気が向いた時に消しゴムはんこを彫っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前日たくさん飲んだのに、早起きをしました。
で、最初に向かったのが桂浜。
これは外せない。
DSC02888.JPGこれだよねー。
コレコレ!この風景!
この真ん中にある階段を登ると、
小さい神社みたいなのがあります。




DSC02894.JPGこれがその、神社みたいなところから
見た風景。
なんてキレイな海。
うーみっ。みたいな?




DSC02887.JPGそして、これでしょう。
龍馬さんが海を見ています。

空がきれい。




砂浜じゃなくて、石浜でした。

それから、桂浜の近くにある龍馬記念館へ。
龍馬の手紙がかわいくてかわいくて。
乙女ねーやんと、春猪宛ての手紙が特にかわいい。

DSC02897.JPG
これが、龍馬が暗殺された近江屋の再現部屋。
実際中に入れて、
龍馬の位置に座ったり出来ました。


龍馬さんのことが、もっと好きになりました。




DSC02898.JPGDSC02899.JPG小龍先生の碑とか、
はりまや橋とかを見て、






DSC02900.JPGDSC02903.JPGDSC02907.JPG







高知城へ。
容堂公はここにいただろうとか、象二郎がキックしたのはここだろうとか、
武市先生はこの辺で意見書のことを褒められたとか、
龍馬と弥太郎はここで吉田東洋に掛け合ったんだろうとか、
色々妄想しました。

急な階段というよりはしごを登って天守閣に行きました。
なんと素敵な眺め。
ベランダみたいに外に出られるようになっていて、
360度ぐるっと見渡せました。


その後、龍馬の生まれた町記念館というところに行きました。
DSC02908.JPGここには、新選組!で実際江口龍馬が着た衣装が
飾られていました。

友人は新選組!が大好きなので、
興奮していました。



その後、龍馬であい博という、龍馬伝関係の展示があるところに行きました。
実際の衣装とか小道具とか飾ってあり、なかなか楽しかったです。
来年の7月には実際のセットが組まれるそうです。
行きたい。


DSC02911.JPG高知市上げてのキャンドルナイト。
夕方5時から高知城の周りは
キャンドルだらけに。

とってもきれいでした。



それから、ひろめ市場で飲み。
ここで、ごいすさんと会う約束。
緊張しすぎて一枚も写真を撮っていない!

そして、会えました。
そこで奇跡が!
なんと、タメでした!!
とっても陽気な方で、楽しくて、時間が経つのがあっという間で、
この旅、一番の思い出になりました。

そして、私と友人の2人分の高知ならではのお土産をいただいて、
私なんてただのお菓子だっていうのに、申し訳なくなりました。

どれもこれも美味しくて、
やっぱり私はここに住むべきなんじゃないかと思いました。
ミレービスケットってこっちにも売ってるかな?
これ、もんのすごく美味しい。
今度高知のアンテナショップに行ってみようっと。


あと事件!!
ナンパされたよ!若い男の子に!
丁重にお断りしました。
しかし気分が良い!

気分が良いままホテルに帰り、ウコンを飲んで寝ました。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[07/10 合併号]
[07/08 おーひら]
[06/11 合併号]
[06/07 ふじい]
[02/05 合併号]
[02/04 goisu]
[02/03 合併号]
[03/03 dormouse]
[10/24 合併号]
[08/30 桐夏]
プレゼントはんこ
現在実施中のプレゼントはありません。
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
本棚
管理用