忍者ブログ
just away
気が向いた時に消しゴムはんこを彫っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

虹子さんからバトンを。ありがとうございます!
こういうの初めてで良くわかりませんが、やってみます!!

■まず回す人を5人指定してください。

K(仮)さん。orznekoさん。ねこさん。
みう嬢さん。Bの扉さん。
心理テスト嫌いじゃなかったらぜひ!!

■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。

1.「しかし」→
2.「やがて」→
3.「ただ」→
4.「だって」→
5.「そして」→
6.「水たまりは」→
7.「あの子って」→
8.「今日の私は」→
9.「すこしは」→
10.「涙は」→

「続きを読む」に回答と感想です。

■結果
1.しかし寒い。

1.「しかし」とは、これまでのことを振り返るときに必ず使います。
 つまりこの後に続く言葉は、あなたの『今までの人生』を象徴します。

今までの私の人生って寒かったんですね。


2.やがてって普段使わないよね。

2.「やがて」は近い未来を予想、あるいは予測するときに使います。
 あなたが今一番気になる未来、『恋人との行方』を表します。

恋人は普段使い厳禁です☆


3.ただって無料ってこと?


3.「ただ」は後に「…だけ」などが続き、非常に少数なものを語るときに使う接続詞です。
 『一人のときのあなた』の状態が浮き彫りにされるでしょう。

1人だと価値が無いってこと?


4.だって眠いんだもん。

4.「だって」はもちろん言い訳するときの常套句です。
 あなたが言い訳するとき、あなたは知らず知らずのうちに自分の欠点を語っています。
 人のせいにしてしまおうと言い訳しているはずなのに、実は『あなたの嫌なところ』を曝け出してしまっているのです。

眠いのが嫌なのか、私は。


5.そしてパンを買う。

5.「そして」は現状を受けて、その延長線上『あなたの老後』がここに映し出されています。

老後は毎日パンを食べようと思います。


6.水たまりは・・・ってなんも思い浮かばない。

6.「水たまり」というのは、真実を移す鏡の象徴でもあります。
 水たまりをどう捉えるかによって分かるのは、『あなたの本当の姿』です。

本当の姿なんて自分でも分からないよ。


7.あの子って本当はMだよね。

7.「あの子」は他人を指す言葉ですね。
 他人に対する言葉は裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
 自分を繕ったり、よく思われたいと願う部分、これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。

そうか、私はMなのか。つーか、イニシャルMだから。M.Mだから。


8.今日の私はちょっぴりセンチメンタルなの。

8.「今日の私」は、「今日」とあえて限定すると、とても改まった気持ちになります。
 でもそこには無理に取り繕った偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
 ここでは、『ウソをついているときのあなた』が表れてしまいます。

なんで?落ち込んじゃいけないってーの?
それは偽りの姿だってーの?


9.少しは大きくなったかな。

9.「すこしは」は、出来なくてもいいから僅かでもいいから努力しなくてはとの自分を叱咤激励するような気持ちを込めた言葉。
 これから導かれるのは、あなたのやる気、つまり『今年の目標』なのです。

大きくなりたいです。身も心も何もかも。


10.涙は昨日も流したよ。

10.「涙」は喜び、悲しみ、感動と様々に揺れ動くあなたの心の代弁者です。
 大人への第一歩を踏み出した『初体験のとき』の不安や喜びがここで分かります。

昨日の事のように思い出すってこと?


こういうの難しいですね。もんのすごく時間がかかっちゃいました!!
なんか答えも良くわからない感じになってるし。
でもここで書けないような、ふかーーい所では当たっている気がします。

虹子さん、ありがとうございました!


PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Sな人は本当に好きな人にはSになれないと聞きます(私の周りだけですが)
そんなわけで合併号さんはSだと思います。
イニシャルがMでもSです。

私もどちらかといえばSです。
だから先日の合併号さんのM男さんに対する態度にゾクゾクしました。
(もっとやってください的な…変なコメントですみません…!)

バトン回答面白かったです!
涙は~の文が素敵!
回答というよりも文として素敵でキュンときました!
りつ 2009/02/19(Thu)08:26:55 編集
文章書きには無効?
面白そうなので試してみました。
しかし綺麗になったなと少女を(←!!)見た
やがて来る春が待ち遠しかった
ただひたすらあの人を待つ
だって好きだから、彼が
そして貴方は出て行くのね
水たまりは夕焼け色に染まり、きらきらと輝いていた
あの子っていつも楽しそうに笑ってるよね
今日の私は少し、大胆だ
少しは成長できただろうか
涙ははらりとこぼれ、地に吸い込まれていった

自分のことというより、物語として考えてしまう orz
当ってるような当ってないような。
「少しは成長したかな?」が目標なのは、間違いない!
dormouse 2009/02/19(Thu)08:37:00 編集
回答ありがとうございます。
楽しく読ませて頂きました。
心理テストって合ってる間違ってるは兎も角として、自分を見つめなおす機会にもなりますよね。恥ずかしいですけどw。
虹子 2009/02/19(Thu)09:56:28 編集
無題
うわあそうゆうの大好きです!
さっそくやってみますね
ありがとうございますっ!
ねこ URL 2009/02/19(Thu)19:57:02 編集
無題
わあ。夜中に見ちゃいました。
しかし、初バトン!ありがとうございます!
明日の更新に使わせていただきます。
orzneko 2009/02/20(Fri)00:36:39 編集
りつさん
そうかも知れないです!
あ、でも私の場合、片思いの時だけかも。
付き合ったらもうS発動かも!

りつさんもSでしたか!
職場のM男をいじめたら、逐一ブログでご紹介します!
って私は普段はM男と話さないので(相手にしないので)あまりご報告できないかも知れません!

こういう心理テストって照れますよね。
心の中を見られてるようで。
素敵だなんて、ありがとうございます!
合併号 2009/02/20(Fri)05:48:58 編集
dormouseさん
素晴らしい回答!!
本当の姿はキラキラ輝いている!!
なんてスバラシイ!
スバラシイ!スバラシイ!
合併号 2009/02/20(Fri)05:54:40 編集
虹子さん
自分の知らない自分を垣間見たような気がします!

すごく楽しかったです!
ありがとうございました!
合併号 2009/02/20(Fri)05:56:51 編集
ねこさん
どれどれ。これからねこさんのブログにお邪魔します!
合併号 2009/02/20(Fri)05:57:51 編集
orznekoさん
受け取っていただきありがとうございます!!
読むのが楽しみです!!
合併号 2009/02/20(Fri)05:59:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[07/10 合併号]
[07/08 おーひら]
[06/11 合併号]
[06/07 ふじい]
[02/05 合併号]
[02/04 goisu]
[02/03 合併号]
[03/03 dormouse]
[10/24 合併号]
[08/30 桐夏]
プレゼントはんこ
現在実施中のプレゼントはありません。
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
本棚
管理用