忍者ブログ
just away
気が向いた時に消しゴムはんこを彫っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の曲は何にしようか聴いているうちに、
思い出迷子になってしまった。
センチメンタルになってしまった。

私は漫画には詳しくなく、稲中と松本大洋くらいしか
読んでいなかったし、アニメも小さい頃に見たくらいで
全然縁遠い感じだったのに、銀魂には、ハマった。しかも最近。
毎週月・木が楽しみで仕方が無い。
単行本とDVD大人買い。
私の周りでは(といっても2人しかいないけど)
1番人気は近藤さんだ。

というわけで、アニメの世界初心者です。
色々教えてください。

まず、「ネーム」とか良くわかりません。下書き?
漫画用語、アニメ用語、全くチンプンカンプンです。
あ、でも最近「作画」を覚えました。
そんな気にして見ていなかったので、気にして見てみると
「おお、違う」って思うようになりました。
アニメも漫画と同じように、
毎週同じ人が描いていると思っていましたから。
もしかしてサザエさんとかも違ってたりするのでしょうか?

あと、私はコミケ会場に近いところで働いていて、
コミケに行く人たちは何万人と見ているんですが、
分厚い冊子みたいなものも、
ゆりかもめの車両に置き去りにしてあるのを
チラッと見たりするんですが、行ったことがありません。
行ってみたいけど、シャイなんで行く勇気がありません。
多分行っても何も買えません。
「同人誌はエロ」は合っているんでしょうか?
もしエロだったらなおさら買えない。
普通の本屋でも赤面しながら買う本をレジに出しているのに。
CD然り、DVD然り。
だからアマゾンは神様の様な存在。

もっと色々な漫画を読めば良いんでしょうが、
何を読んでいいのか、さっぱり。
アニメももっと見た方が良いとは思うのですが、これもさっぱり。
キッズステーションではもっぱら銀魂です。
なにかお勧めあれば教えてください!
メールでもコメントでも良いので。
エヴァはMTVで見ました。社会現象になった理由が分かりました。

こんな楽しい世界(漫画アニメ界)があるなんて、
もっと早く知っていればと、後悔した夜でした。

また、長くなってしまいました。失礼致しました。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ネーム調べました
自分で調べて解決しました。
「絵コンテのようなもの」でした。
まさに「ググれカス」でした。ごめんなさい。
合併号 2008/06/03(Tue)01:17:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/10 合併号]
[07/08 おーひら]
[06/11 合併号]
[06/07 ふじい]
[02/05 合併号]
[02/04 goisu]
[02/03 合併号]
[03/03 dormouse]
[10/24 合併号]
[08/30 桐夏]
プレゼントはんこ
現在実施中のプレゼントはありません。
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
本棚
管理用