忍者ブログ
just away
気が向いた時に消しゴムはんこを彫っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24日は新潟に一緒に行く友人に新幹線のチケットを渡しに、
彼女の職場の最寄り駅である東京駅に行きました。
ちょっと飲もうということになりまして、駅から程近い居酒屋に入りました。
お高い。枝豆が580円!お高い!
3杯で早々と切り上げました。
久々に芋焼酎を飲んだら、思いのほか酔っ払いました。

25日は江ノ島。
鎌倉は去年のスタンプラリーで行ったけど、江ノ島は初上陸です。
一緒に行く友達が、旅のしおりを作ってくれました。
c7605286.jpg素晴らしい。

ひとり、海大好きな子がいまして、シェルショアで服を買い、
ついでに私の分のエコバッグも買ってくれました。
私は日焼けとかしない、インドア派なのに、
シュルショアのエコバッグなんか持ってて良いのか?
と思いましたが、安くてかわいいので気にしないことにしました。

そこから近い、「珊瑚礁」というカレー屋に行きました。
今回は、写真撮った!
周りが撮ってるので、ドサクサにまぎれられた!
fb50afac.jpg煮込み野菜のカレー。
海っ子曰く「通はライス少なめなの。
で、アンチョビポテトを頼むの。」
だそうです。
開店が11時30分で、すぐに満卓になりました。
私たちが帰る頃は行列も出来ていました。

味がこれまた美味しい!こんなに美味しいカレーは生まれて初めて!
ってくらい、美味しかったです。

そしていよいよ江ノ島へ。
橋を渡っている時からもうビール。
今年の夏は涼しいとはいえ、やっぱり日が照ると暑い。
ヒーヒー言いながら階段を上りました。

第一チェックポイント展望灯台。
c640b5ea.jpg上からの景色。
ビールを飲みながら渡った橋があれです。

帰りは階段を下りました。
結構スリルがありました。

そして最終目的地、ビールで乾杯場へ。
晴れて暑くて汗びっしょりで結構な道のりだったので
それはそれはビールが美味しかった!!

望遠カメラを持った、怪しい目つきの男の人がいて、
よーく見るとなんとスプリングマンのUTを着ていた!
もうそれからというもの、スプリングマンのテーマが頭をグルグルしてしまい、
海どころじゃなくなってしまいました。

気付いたらスプリングマンはいつの間にかいなくなり、
蟹とか魚とか変な虫とかフジツボとかワカメみたいな海藻とか、
海ならではの物を堪能しました。

帰りは藤沢の居酒屋で打ち上げをしました。
またビール。
飲んでばっかり。

朝から晩まで飲みっぱなしの江ノ島でした。
 

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そういえば
ラストサマーって去年の夏って意味?
でも、まあ、そこは雰囲気で、夏の終わりって事にしておいて下さい。
ちなみに、これ貰った時点で誰も気づかなかったっていう、英語力の無さに驚き!
私は、今気付きました!
合併号 2009/08/29(Sat)02:51:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/10 合併号]
[07/08 おーひら]
[06/11 合併号]
[06/07 ふじい]
[02/05 合併号]
[02/04 goisu]
[02/03 合併号]
[03/03 dormouse]
[10/24 合併号]
[08/30 桐夏]
プレゼントはんこ
現在実施中のプレゼントはありません。
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
本棚
管理用