忍者ブログ
just away
気が向いた時に消しゴムはんこを彫っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7連勤が、無事(なのか?)終わりました。
最終日は顔がもういっちゃってたらしく、みんなに「大丈夫?」って
言われました。大丈夫じゃない。

職場の上司(男)にCD→MDのダビングを頼まれました。
若い子に「今時MDって」って散々言われていました。
私ももうMDはとっくに卒業しているので、
若い子と一緒に「今はデータの時代ですよ」と言っておきました。
言ってる自分もよく分かっていないけど。

で、その曲のチョイスがこれまた古い。
ハウンドドッグにボウイ、T-ボランと来たもんだ。
しかも青山テルマとかいきものがかりを消して録音しろと。
なんじゃそりゃ。
山崎まさよしを消して上からT-ボランを録音されるなんて
山崎まさよしはこれっぽっちも思っていないでしょう。

そして「3曲目から」とか「1曲目と12曲目」など、細かい注文付き。
何で私がここまでしなきゃなんないの。

リモコンを探すのに時間が掛かったり、
取説無くしちゃって消し方も分からないからサイトから取説ダウンロードしたり、
どっちかって言ったらあまり親しくない上司のために
なんなんだよもー。
10枚もダビングしてる暇ないんだよ。
しかも細かい注文のせいで常にそばにいなきゃいけないんだよ。
勘弁してくれよ。
車のCDプレイヤー直せ。

本人にも言っておきました。
「えー、コレ全部ですか?」
「めんどくさいですね」
「こんだけやるんですから1CDに付きビール1ケースですね」
「ipodとか買えばいいじゃないですか」
「これ、相当時間掛かりますけど、いいんですよね?」
「曲指定じゃなくて自分で早送りとかすればいいじゃないですか」

なんか相当なS発言だな、こりゃ。

そして最終的には断れない、ヘタレな自分。
いや、「心優しい」と言っておきます。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うちもMD
ええ、うちもようやくのMDですよ。
車がテープか(後付け)CDかという古い89年な車に乗る一方で、新車ですらMDかCDかというラインナップなスズキ車も持っているという(笑)
以前マックユーザーな友達から出始めのシャッフル貰った時、ウィンドウズとの総悟・・違った相互性の悪さにうんざり。
それ以来データ化は諦めました。

因みにそのMDの中身、松田聖子やら山根ヤスヒロにTUBEに・・って上司さんと変わりない(笑)
あれ?むしろその上司ってもしやうちの旦那?っていう勢いですがな(^^;)
dormouse 2009/10/16(Fri)07:45:14 編集
dormouseさん
車で聴く派と電車で聴く派に分かれて、
車だと別にカセットテープを聴こうが周りの目なんて無いですけどね、
電車でMDガシャガシャやってる人はもういないんですよね。
いるのかも知れないけど、きっと人目につかないところでガシャガシャやってるんでしょうね。
本当に見かけなくなりました。
車の中で大音量でしかも歌いながら聴くのはもう、何年もしていません。

恐らく、旦那様と上司は同年代かと。
昔の曲を聴くと、昔を思い出して懐かしくなりますよね。

合併号 2009/10/17(Sat)04:01:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/10 合併号]
[07/08 おーひら]
[06/11 合併号]
[06/07 ふじい]
[02/05 合併号]
[02/04 goisu]
[02/03 合併号]
[03/03 dormouse]
[10/24 合併号]
[08/30 桐夏]
プレゼントはんこ
現在実施中のプレゼントはありません。
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
本棚
管理用