忍者ブログ
just away
気が向いた時に消しゴムはんこを彫っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の抱負として「絵が描けるようになりたいのだ」と宣言してから
早3ヶ月。
やっと、描こう!という気になりました。
まず、「絵」といっても色々な絵がありますが、ここは人体で。

漫画家になりたいとか、そういう大それたことは考えていなく、
絵が描けるようになれば、はんこももう少し上達するかな?とか、
もっと人生楽しくなりそう!とか、そんな安易な考えです。


で、何の教材も見ず、本能の赴くままに書きなぐってみましたが、
ひどい。酷すぎて破り捨てました。
世の中の絵が描ける全ての人を全力で尊敬します。

基本中の基本から学ぼうと思いました。

http://www.asahi-net.or.jp/~zm5s-nkmr/index.html
↑このサイトを先生に、一から頑張りたいと思います。


さて、いつまでやる気が続くのやら。

成長過程を載せられたらいいなと思います。
成長したらの話ですが。

幼少の頃からいっぱいお絵かきしておけば良かったー。

これは幼少時代、私の周りには男しかいなく、
男の子と男子の遊びばかりしていたことが原因だ。
バービー人形ではなく、ガンプラ片手に遊んでいた小学生時代。
ミニカーとかプラレールを買ってもらって喜んでいた私を、
親は心配しなかったんだろうか?

それが今、こんな形でこんな時に影響が出るとは!
小さいときに落としてきた乙女心を取り戻すことから始めます。

お絵かき=乙女 っていう考えがまず間違っている気がしますが、
要するにきちんと絵が描けるようになりたいと思います!


はんこだけ晒してればいいんだよ!
と思っている方のために、カテゴリを新しく作ったので、
興味の無い方はNOクリック!でお願い致します。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
絵描ける人ってすごいですよね!自分は見ながら書けばそれっぽくならできるんですけどオリジナルとか無理ですw てか自分には1回で描くってことができないんです。絵を描ける人の下絵みたいな感じ?漫画家のネームの絵っぽい。    絵の勉強頑張ってください!
右傷 2009/03/11(Wed)23:31:46 編集
無題

私も全力で絵が書ける人尊敬します!

以前も言った気がしますが自分も頑張って模写出来るくらいでイラストはさっぱりですorz
先月真面目に描いてみようと思い挑戦してみたものの惨敗でしたw

やっぱりこれも勉強ですかねー…
合併号さんの絵も楽しみにします!
ねこ 2009/03/12(Thu)01:27:51 編集
無題
この間ははんこありがとうございました!
絵ですか…でしたらpixivなんてサイトはどうでしょう?結構参考になるのでは?!
kozou 2009/03/12(Thu)18:17:35 編集
無題
合併号さんの絵…!
成長過程、是非見守らせてください!常にチャレンジしていく姿勢が素敵です!
私も見習わなきゃ…!

エンペラー吉田わかりました!グーグル先生はさすがでした!
りつ 2009/03/13(Fri)00:28:20 編集
右傷さん
多分、どんなに上手な人も一回で描くことは難しいと思います。
ジャンフェスで見たナルトの原稿も、何度も何度も書き加えてありました。
それにしても、難しいですね、絵って。
早くも挫折気味です。
でも頑張ります!!
合併号 2009/03/13(Fri)03:29:04 編集
ねこさん
ホント、尊敬ですよね!
模写出来れば素晴らしいじゃないですか!
私はそれさえも出来ません。
自分の絵を見ていると腹が立ってきます!!

何事も勉強です。
いくつになっても勉強、死ぬまで勉強です。
楽しみにしとかないでください!!
合併号 2009/03/13(Fri)03:32:08 編集
kozouさん
いえいえ、どういたしまして!
pixivとは、絵を教えてくれる先生ですか?
調べてみます。ありがとうございます!
合併号 2009/03/13(Fri)03:33:59 編集
りつさん
果たして、成長するんでしょうか?
乞うご期待!って、あまり期待しないでください!

チャレンジ精神は大事です。
これは、仕事でもなんでもです。

グーグル先生は、一番頼りになる偉大な先生だと、私も思います!
あのペンギンは、エンペラー吉田の吉田です!
合併号 2009/03/13(Fri)03:37:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/10 合併号]
[07/08 おーひら]
[06/11 合併号]
[06/07 ふじい]
[02/05 合併号]
[02/04 goisu]
[02/03 合併号]
[03/03 dormouse]
[10/24 合併号]
[08/30 桐夏]
プレゼントはんこ
現在実施中のプレゼントはありません。
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
本棚
管理用