忍者ブログ
just away
気が向いた時に消しゴムはんこを彫っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年賀状が完成しました!
火曜日、投函します。

侍革ジャン、
一枚だけヅラの美しい顔が汚れてしまったものがあるので、
違う年賀状申し込んだ方に、送りつけてしまいます。
1人の方に、私からの年賀状が2枚届くことに。
お楽しみに!!

ジャンフェスで、
マナーがどうのとか問題になっているようですが、
外人の散らかし具合に比べたら、カワイイもんでした。
私はそれで免疫があるらしく、あまり気になりませんでした。
もうね、外人はホント酷いですから。
食べ方から何からもう、動物みたい。
禁止行為を注意をしても、喧嘩腰とか当たり前。

でもその外人に、日本人は近づいていってるなぁ、
と、思いました。
もっと、思いやりを!!
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私は・・・もう中国人と韓国人は無理なんですよ。なんか歴史?で勉強して色々調べてたら、もうサツガイって感じでしたね。外国が許されるのは、英語だけだよねー
S 2008/12/23(Tue)02:40:18 編集
無題
思いやりは本当に大切ですよね。
お互いが気分よくすごせるように、ちょっとしたことなんだけど、思いやりをもって過ごしていくと、ありがとうの感謝の気持ちだってうまれてくるし。

合併号さんのブログを読んで、改めて大事にしなきゃなあと思いました。
当たり前なことを改めて思うことも、とても大事なことですね。
ありがとうございます!
りつ 2008/12/23(Tue)07:34:57 編集
無題
外国の方は
食べ方が激しい!
しかも量が多いので
一緒に食事は
したくないです;

2008/12/23(Tue)16:43:20 編集
Sさん
歴史のことを言ってしまうと、キリがないですよね、お互い。
SATSUGAIはクラウザーさんに任せるとして、
結構、外国は英語圏以外でも良い国ありますよ!
ってあまり行ったことないんですけどねw
合併号 2008/12/24(Wed)06:25:54 編集
りつさん
思いやりですよ、全ては。
あと、嫌な性格の人に出会ってしまったら、同情ですよ。
「ああ、なんてかわいそうな人だ」
と思うと、むかつく気持ちがやわらぎます!

って、口では簡単に言えるんですけどね。
いざとなると、それどころじゃなくなるんですよね。

お礼を言いたいのはこちらの方です!
いつもありがとうございます!
合併号 2008/12/24(Wed)06:33:18 編集
杏さん
文化の違いって、厄介ですよね。
日本では当たり前のことが、外国ではとても失礼だったり。逆も然り。
どうして、人類が生まれた最初の時点で、
全人類が英語を話せるようにしなかったんだろうと、
真剣に悩んでいた時期が、ありました。

でも、色々な文化があるから面白いんだと考え直しました。
日本のアニメが外国で大人気!とか聞くと、なんだか嬉しくなったりしますよね!

でもとりあえず、戦争はやめて欲しいです。

食べ方の話からかなり話が飛んでしまいました。ごめんなさい。
合併号 2008/12/24(Wed)06:39:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[07/10 合併号]
[07/08 おーひら]
[06/11 合併号]
[06/07 ふじい]
[02/05 合併号]
[02/04 goisu]
[02/03 合併号]
[03/03 dormouse]
[10/24 合併号]
[08/30 桐夏]
プレゼントはんこ
現在実施中のプレゼントはありません。
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
本棚
管理用