忍者ブログ
just away
気が向いた時に消しゴムはんこを彫っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう、トレースが本当にダメで、
濃い色の服を着ていると線が全く見えなくて、もうイライラが募るばかりで、
窓に貼り付けて写したりしたのですが腕が痛いし、夜は出来ない。
こうなったらトレース台というやつ買っちゃおうか、もうヤケクソだぜ。
と思ったのですが、色々調べたら自作できそうなので、
100均に行きました。
買うと5000円以上するトレース台が、200円で出来ました。
ザ・激安☆
DSC02135.JPGアクリルボックスにライトを入れただけ。

かなりイイ!
これは凄い。

今後はトレースがスムーズに進み、
はんこを彫るのも楽しくなりそうです。


そして、彫りました。
DSC02147.JPG27巻から、タマ。
26巻から、月詠。
25巻から、また子。

また子グラマラス。



あと24人。
終わるのか?

頑張ります。

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
トレース代。
まったく分かりません。。。

女だらけだ!
S 2009/11/13(Fri)17:41:43 編集
無題
うわうわ!!
なんて素敵アイディア!!!
私も年賀状用にハンコを彫ろうと思っていたので

こ、このアイディアまねさせていただいちゃって良いでしょうか!?
しかし相変わらずのクオリティ
そして可愛い・・・

24人!頑張ってください!!!
うが 2009/11/14(Sat)02:04:38 編集
無題
トレース台いいですね!!私も以前から欲しいのですが高いので手を出せずにいます…。合併号サマのを参考にさせていただいて私も手作りを検討してみます!

あと私用で申し訳ないのですが数日前に送ったメール届いていますでしょうか?
(´∀`;A
友月ゆあら 2009/11/14(Sat)17:37:41 編集
Sさん
代じゃなくて台です!
写すための台です。
合併号 2009/11/15(Sun)22:09:50 編集
うがさん
これは半分パクリです!
なので、どんどんやっちゃてください!
わたしがダイソーに行ったときはこのライトしか無かったのですが、
ブツブツが無いタイプがあれば、そっちの方がいいと思います!
そして単3電池2本が必要です!
年賀状、頑張ってください!!

ありがとうございます!
頑張ります!
合併号 2009/11/15(Sun)22:14:50 編集
友月ゆあらさん
ホント、トレース台って高いですよね!
ガラステーブルの下からライト当てようかとか色々考えました。
私のは手作りというか、ライト入れただけなんですけどね!

メールの件、申し訳ございませんでした!
返信いたしました。
本当にゴメンナサイ!!!

合併号 2009/11/15(Sun)22:18:48 編集
ステキ!
さっそくトレース台のアイデア頂きです!!
私は最近全然彫ってないので
ニューアイテム入手を気に再燃しようと思います。
はい、カタチから入るタイプです。
2009/11/16(Mon)15:45:51 編集
舞さん
どんどん真似してください!!
そして、快適はんこをたくさん彫ってください!!
私ももちろん形から入ります。
合併号 2009/11/16(Mon)22:24:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/10 合併号]
[07/08 おーひら]
[06/11 合併号]
[06/07 ふじい]
[02/05 合併号]
[02/04 goisu]
[02/03 合併号]
[03/03 dormouse]
[10/24 合併号]
[08/30 桐夏]
プレゼントはんこ
現在実施中のプレゼントはありません。
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
本棚
管理用