忍者ブログ
just away
気が向いた時に消しゴムはんこを彫っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰にも許可を取らなくても、自由にどこでも行けるようになったので
調子に乗って旅行に行くことになりました!!

その場所は・・・・・・・高知だ!!

龍馬伝も来週最終回を迎え、楽しみがひとつ無くなってしまうので、
余韻が残っているホットな時に行ってしまおうと。
12月の中旬に行こうと思います。
というか、行きます。
旬じゃないけど鰹は食べられるんだよね?
あー、楽しみ。
高知にはお会いしたい方のひとりがいらっしゃるので、ぜひお会いしたい!


そして、来週は伊勢に行きます。
伊勢に行って、何もかも浄化してきます。

伊勢には、家族と。
高知には、友人と。

デジカメの充電もばっちりなので、たくさん写真を撮ってきます。


やっぱり、私は独身のほうがいい。


PR
絶賛断捨離ってます。
日曜日は、キッチンを片付けました。

母親は、ノリノリで物を捨てていくので、とても気持ちが良い。
父親は物に執着しすぎていて、もう何年も使っていないのに、
「これは使う」とか言っちゃって断捨離ってないのがもう、イライラ。

大きな食器棚と、ゴミ箱が入っている変な家具、
あと、金属のシェルフは粗大ゴミセンター行きです。

月曜日は資源ごみの日なので、洋服と古本、古雑誌を出します。
それと、大量のダンボールも。

ここ最近のゴミ集積所は我が家のガラクタでいっぱいです。

まだまだ要らないものがあふれているので、
楽しみは続きます。

全部の片づけが終わったとしても、
最初の方で取っておいた物が多分また要らなくなっていると思うので、
ネバーエンディングです。

物を捨てていくと、買う時によーく考えるようになり、
結局買わないことが多くなるので、無駄遣いをしなくなります。


急いで引越しの準備をしたので、
要らないものもまとめて持ってきてしまっているので、
もう少ししたら、倉庫のダンボールの整理もしようと思います。
そして、たくさん捨ててしまおうと思います。
服のゴミの日が22日でまだ出せていないので、
引っ張り出してきてちょっとずつ切り取り、
ハギレをたくさん作って、こんなものを作りました。

・・・・・・ってまだデジカメの充電が終わらないので、もう少しお待ちください。


土曜日、竹光侍を貸してくれた友人に会うので、返さなければなりません。
沈んだ心を救ってくれた漫画なので、名残惜しいですが、仕方ない。
自分で買ってしまおうか。
900×8で7200円か。でかいな。
よし、月に1冊ずつ買おう。

充電できたかどーだか見てみよう。どれどれどれ、まだ出来ない。


サイゼの間違い探しがどうしても1個分からなくて、
とうとうググってしまいました。
だからといって絵が無いのでどこが分からなかったのか分からないので、
明日、竹光友人とサイゼに行って確かめたいと思います。
間違いの箇所はメモっときました。

充電できたかどーだか見てみよう。どれどれどれ、まだ出来ない。

やっとサワオのサインをUP出来る!と思ったのに、
肝心のサワオのサインが無くなりました。
捨ててはいないので、どこかにあるとは思いますが、
どこにあるのか見当が付きません。
こんな狭い部屋のいったいどこに隠れているんだサワオ。

もう良いだろう。
撮りました。

そして、パソコンに取り込まなくてはいけないので、
また充電します。


そういえば、彼氏とかいないのって何年振りだろうか。
軽く10年は、いってる。
ってまだ離婚していないので、今もフリーではないのですが、
これで来年離婚したら、10何年ぶりのフリーだ!
オラ、ワクワクすっぞ!

好きな人を作って、片思いの切ない感じを味わうぞ。
もう、携帯ゲームじゃなくて、現実でそれをやっちゃうぞ。

そろそろ大丈夫かな。
出来た!
DSC02775.JPGこれを作りました。
全部古い服を使って作ったので、
材料費0円。
顔の部分はSHIPSのパンツで、
上着は名古屋の古着屋で買ったカーディガン。
あとは母親のエプロンとか、
父親のスラックスとか。

手の平サイズのねずみくんです。
名前はまだありません。

昔よく着ていた服を、こうやって形にするのは楽しい。

これを作っているとき、父親は隣で酔っ払ってて、
色々話しかけてきましたが、なるべく笑顔で応対出来ました。
そして、このねずみくんの完成を、一緒に喜んでくれました。

このねずみくんはオリジナルじゃなくて、本の通りに作ったので、
売ったりとかは出来ません。
本当は身長30センチくらいある型紙なのですが、
縮小しました。

暇なので、もっと作ろうと思います。


長々とすみませんでした。
暇なので。

昼に起きて、土手行って、夕飯作って、深夜に寝る。

それが私の生活リズムになりました。
前までは主人の帰りが遅く、夜中の1時とかザラで、
それまで私はごはんを食べずに待っていたわけですが、
今は7時半には夕飯を食べて、11時には両親はもう寝てる。
夜の12時にもなると、自分がとっても夜更かししている気分になります。

7時半にごはんを食べて、それからはパピコ以外何も食べないようにしてるので、
痩せました。
前の家にいたときから比べて、5キロ痩せました。
でも、なぜか「痩せた?」とか言われない。
多分、主に胸の脂肪がそぎ落とされているんだと思う。
まな板になるんだと思う。

精神的に食欲が無いこともありましたが、今は食欲とか普通にあるし、
きちんと食べています。

やっぱり夜中に主人とごはんを食べていたのが原因です。
で、すぐ寝てたのが原因です。

やっぱり、あの職場が元凶だよ。
はやく辞めてればこんなことにならなかったのに。
お金なんかあまり要らないから、もっと夫婦の時間が欲しかったな。


これから、私はもっと時間を大切にしていきたいと思います。
両親と過ごすことの出来る時間は限られているので、
なるべく自分の部屋にこもらないで、両親のそばにいようと思いました。
酔っ払った父親は相当ウザイですが、笑顔で相槌を打ってあげようと思いました。
仕事で疲れて帰ってくる母親に、なるべく楽をさせてあげようと思いました。

いつまた私がこの家を出ていくかも分からないので、
それまでは精一杯の親孝行をしてあげたいと思います。

今まで迷惑しか掛けていなかった。


とか、体のいいこと書いてるけど、すぐにまたダメな娘に逆戻りそうな予感。
でも今は、親のことを第一に考えられる娘でありたい。
考えてるだけじゃダメだから、行動に移したい。
照れてる場合じゃない。

金曜日は、家族を巻き込んで部屋というより家の掃除をしました。
両親が物を捨てられない性格のため、
私がいる間に、家のため家族のために家をキレイにしようと。

今回は、軽トラック2往復分の粗大ゴミを、
ゴミセンターみたいなところに持ち込みました。
服を捨てたので、空になったタンスと、
テレビを置いていないテレビ台など、
ここぞとばかりに捨てていきました。

容赦なくゴミ袋に突っ込んでいく私を見て、
父親が「それは捨てちゃダメ!使うんだから」と、何回も言われました。

本当はもうひとつタンスがあって、
これも捨てたくて仕方が無いのですが、これはダメっぽいです。断念。

2階から重い家具を運びまくったので、疲れてしまいました。
引越し屋さんてホント大変な仕事だと思いました。


そのあとは、職場の先輩と飲みました。
いろいろ愚痴を聞いてくれました。
スッキリ!


もしかしたら、私は「物を捨てたい病」かも知れません。
全部のゴミが無くなってしまった時の事を考えると、
不安でたまりません!!
竹光侍が読み終わってしまいました。
もう一度読み直してから、
家にあるハリーポッターを今更読み始めようかと思います。

相変わらず、土手ライフを満喫しています。
探検みたいで、とても面白いです。

行きは落ち込んだり、ため息ばかりでネガティブなのが、
なぜか帰りになるとバリバリのポジティブになります。
自分でも意味不明なのですが、
帰りには必ず「よし、がんばろう!」ってなるのです。

あの土手、何かあるね。


家に帰り、家族4人分の夕食を作ります。
今までは2人分だったので、なかなか勝手が分かりませんが、
でも何とか作り、家族に褒められては素っ気なく「ありがとう」と言っています。
家族は照れるよ。

今回の別居から来年の離婚にあたり、
両親からは何も責められませんでした。
むしろ、私が帰ってきて喜んでいるようです。
それもどうかと思いますが、
旦那に否定され、親にまで否定されたらもうどうしましょうと思っていたので、
とても助かりました。

逆に、旦那の方の親は、旦那を一方的に責め立てたそうです。
私も悪いのに。


あと、仕事のこと。
愚痴っぽいので畳んどきます。
友人に借りた、「竹光侍」という漫画を読んでいます。
松本大洋の。
もう、この人の描くのは漫画じゃなくて、芸術だね。

これを読んでいるときは、心に空いた穴がふさがっています。
一気に読みたいのですが、楽しみが無くなるのが嫌なので、1日2巻まで。
といっても全8巻なので、明日には読み終わってしまいます。



火曜日、前の家に残っている本とか漫画とか、雑誌とかを売りに行こうと思います。
ついでに、実家にあった大量の本も向こうの家に送り、一緒に売ります。

このブログにずっと前に出てきた、おしゃれ古本屋に。
昔のクイックジャパンとか、CUTとか、そういうのも買い取ってくれそうなので。

あと、序の全記録全集とか。
これ、調べたらネットで6500円で買い取ってくれるところがあったので、
そっちに売ろうかな。

売るのもったいないかな。
フィルム、映画の一番最初のシンジ君だし。
ちょっと考えてからにしようかな。


そして、月曜日もゴミを捨てまくりました。
母親の洋服や、和服。
実に45ℓのゴミ袋10個!!
ずっと着ていないのに、「これ着るかも」とかいって、取っといてる。
そんな服を母親と一緒に一気に処分。

スッキリ!

タンスとかも捨てたい。
食器も使っていないのは捨てたい。
家をシンプルにしたい。

忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/10 合併号]
[07/08 おーひら]
[06/11 合併号]
[06/07 ふじい]
[02/05 合併号]
[02/04 goisu]
[02/03 合併号]
[03/03 dormouse]
[10/24 合併号]
[08/30 桐夏]
プレゼントはんこ
現在実施中のプレゼントはありません。
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
本棚
管理用