忍者ブログ
just away
気が向いた時に消しゴムはんこを彫っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はネットの調子が良いので、いっぱい書いちゃうぞ。

給料が少ないので、万年金欠状態です。
20代前半の頃と同じような生活をしています。
それもまた楽しいです。

で、紙粘土を大量に貰ったので、ジャスタウェイを作ろうかと思っています。
定春のほうが可愛くていいかな。

友人がカナダ人と結婚をしました。
手続きとか色々大変そうですが、カナダに永住するそうです。
そして海外での生活も大変そうですが、彼女なら大丈夫だと思います。
心からおめでとう!
その友人と、谷中に行ってきました。
薬膳カレーと有名なカキ氷屋さんに行って帰ってきました。
暑くて大変でしたが、楽しいところでした。
今度はもう少し足を伸ばして根津とか千駄木にも行ってみようかと思います。


今日、会社から辞令が出て、さっそく異動になりました。
まだなんにも学んでいないのに、また新しい部署で働かなくては。
会社の辞令だから従うしかないのでこれは仕方ない。
まさにこの世のだっいっめいわくだよ。

と、いえば、ユニコーンのライブに行きました。
相変わらず面白かったです。
そして、曲はかっこよかったです。

今月の末か来月の頭に京都に行こうと思います。
京都は中学の修学旅行以来行っていないので、大人の京都初体験です。
紅葉にはまだ少し早いみたいですが、空いてていいのかな。
お金が無いので、貧乏旅行になりそうです。
新幹線とかいうセレブな乗り物には乗りません。
そして、ベタな観光地を回りたいと思います。
新選組とか龍馬ゆかりの地には行きたい。
楽しみだ。
これを励みに、がんばって生きていこうと思います。




PR
何回書いても、記事が消えてしまう。

今年も残すところあと3ヶ月ちょっと。
早すぎ。
久しぶりの更新です。
最近は仕事三昧で、休日は1日中寝ていました。
あとはツタヤでガンツのコミックを借りて読んでいました。
私が今働いているところは8月に年に1度の大セールがありまして、
その準備とか色々でかなりテンパっていました。
最近やっと落ち着いてきたので、こうして更新できているわけです。

今までいろんな仕事をしてきたけど、家にまで仕事を持ち込んでしまったのは初めてです。
就業時間が終わったらリセットして何もかも忘れていたのだけれど、
仕事が終わらず、残業もしてはいけないので、とうとう家で仕事をしてしまいました。
もう、今回だけにしたい。


そんな忙しい中、銀魂桜祭り2011(仮)に行ってきました。
今回はグッズは買いませんでした。
前回のキャーで、キャー免疫がついたので今回は大丈夫でした。
そして、向正面の席だったので、よく見えませんでした。
その中でもマダオと近藤さんと山崎はこちらに多く手を振ってくれたので、満足でした。
ライブもたくさんある割にはサクサク進んで、楽しかったです。

一番盛り上がったのは最後の方にやったこれからやるアニメの予告かな、
といった感じでした。
今回も空知の手紙が一番面白かったです。

生アフレコなのか、録音なのか、よく見えなかったので分かりませんでした。
16:9の画面になってしまったので、
声優さんが映るスペースがなくなってしまったんだと思います。
カブト狩りとかの時はちゃんと顔が映っていたので、そういうことかと。
映像を切ってまで、顔を映すべきだと思いました。

なんか今回は冷静に分析できているぞ。
頭が仕事モードのまま観たからかな。

終わって飲んで、気分良く帰りました。
やっぱり銀魂は最高です。

それでは、大江戸銀魂ランドの中の様子を。
b2a7d9da.jpg入って受付を済ませると、まず銀さんたちのパネルと
←コレが迎えてくれました。
将ちゃんのパンツ。

行方不明になった将ちゃんを探すという体で
スタンプラリーをやります。


4542bf46.jpgaa6e41a7.jpg68955ef3.jpg
1940ec4b.jpg館内には、こういう屏風のようなパネルが
たくさんありました。

写真には写らない美しさがありました。


所々にキャラのパネルが散りばめられていて、
個人的には全蔵があったのがとても嬉しかったです。


22118732.jpgあと、実物大の定春。







100b13c4.jpg屋外の足湯のスペースに、
ハニー大作戦中の近藤さんがいました。

実に良く出来ていて、本物そっくり。
って本物って何だよ?
今にも動き出しそうな近藤さんでした。
コレが一番興奮しました。



57958cc8.jpg1effb1c3.jpg





↑これがスタンプラリーの台紙で、上が真選組で、下が万事屋。
スタンプコンプリートで
4c846a74.jpgこれが貰えます。
ちなみに、スタンプラリーの台紙は
巾着入りでお得です。





567a18b1.jpg巾着にはミニゲームの無料券が入っていて、
これらが戦利品。
あと、真ん中のちっちゃいステッカーが、
飲食店で銀魂メニューを食べると
もらえるもの。



ミニゲームは、ジャスタウェイを爆発させないようにするゲームと、
クナイ投げゲーム、マダオの温泉卓球ゲームがあり、
成功したら、左上の定春のとか、銀さんのうちわとか、
エリーとジャスタウェイのシールが貰えます。
失敗したら吉原の広告付きポケットティッシュとかが貰えます。

8abab847.jpge5a53fe2.jpg
お土産は、エリーの温泉まんじゅうと、湯上りサイダーと、
フルーツオレキャンディと、入浴剤と、あと載っていないけど桶を買いました。

とても楽しい、夢のような1日でした。
なんか、うわさではまた秋にやるみたいなことを言っていたようないないような。
今回、銀魂友達が風邪で行けなかったので、一緒に行きたいけど、
「また来た」とか思われるんだろうな。


以上、「楽しかった夏の思い出’11」をお送りいたしました!
 

行ってきました。
7fbaded7.jpg毎日通っていた場所に
大好きな銀魂キャラがたくさんいて、
なんだか嬉しくなりました。

辞めてから初めて行ったのですが、
みんな優しく迎えてくれて、
なんか泣きそうになりました。


今日はネットの電波が不安定なので、ここまで。
次回の記事で中の様子を。

 

久しぶりに自分で作った動画を見ました。
コメント免疫が無くなってしまったので、コメ消して見ました。
懐かしくもあり、恥ずかしくもあり、複雑な気持ちになりました。
苦笑いが止まらない状態。

ニコ動がある限り、私が死んでもこの動画には生きていて欲しい。
当時の私の精一杯でした。
今見ると赤面ものですけども。

デスノ動画のマイリスが増えていたのにびっくりしました。
まだまだ人気みたいです。


先日、リサイクル着物ショップ(ネット)で、安い着物を買いました。
着物800円
長襦袢1500円
名古屋帯800円
安い!
でもまだコレだけでは着物は着ることが出来ません。
なんか色々小物が必要です。
そして、暑いのでまだ着ることが出来ません。
少しずつ、揃えていこうかと思います。

そして、このブログがご縁でお付き合いさせて頂いている方が、
なんとアンティーク着物収集家でもあった事が判明したので、
今度お宅へ伺おうかと思っております。

楽しみが、またひとつ増えました。
いつも刺激をありがとうございます!


そしてそして今日は!待ちに待ったユニコーン!!
今年初ユニコーン、台風が心配ですが、思い切り楽しんでこようと思います!!
GW真っ只中に行った、ワープステーションの写真。
0ef15ad1.jpgこの手前の橋を、
龍馬さんが渡ったり、
仁先生が渡ったりしていました。

他にも見覚えのある場所がたくさんありました。



長野に蛍を見に行った時の写真。
a534baa8.jpg私のデジカメでは蛍の光は全く写りませんでした。
なので、次の日に行った松本城。
国宝ってだけあって、それはそれは立派なお城でした。

なんか旅行に行くたびに城を見ている気がします。
私はお城好きなんだと思いました。
次はどこのお城に行こうかな。

c830b139.jpgあと、これも国宝。
別所温泉の安楽時の塔。
シイタケを重ねたみたいでした。

別所温泉は人があまりいなくて、
静かでのどかで、
とっても良い所でした。




それと、作った帯留め。
ffc2d291.jpg薄くてはっきりと分かりませんが、
モノノ怪のDVD BOXに付いていた冊子を
コピーしまして、
それをはめ込んでみました。

コピー機の性能が悪かったのか
ブレてしまっていますが、
まあ、これも味ってことで。
なんだかよく分からない方が面白いので、あえてこの絵にしました。
下の帯と帯締めは、下北で買ったものです。

と、一気に画像をパソコンに取り込んだので一気にUPしました。
こうしてみると、見事に全部時代物。
分かりやす過ぎ、私。

もしも江戸時代の人がブログを書いたらみたいな写真集になってしまった。


忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[07/10 合併号]
[07/08 おーひら]
[06/11 合併号]
[06/07 ふじい]
[02/05 合併号]
[02/04 goisu]
[02/03 合併号]
[03/03 dormouse]
[10/24 合併号]
[08/30 桐夏]
プレゼントはんこ
現在実施中のプレゼントはありません。
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
本棚
管理用