忍者ブログ
just away
気が向いた時に消しゴムはんこを彫っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「貴様ら全員 

   GOUKAKUにしてくれるわー」

1061fd2b.jpg








と、いうわけなので、全員合格です。


 

PR

そのほかの年賀状を。

IMG_0003_NEW_0003.jpg初号機です。
新劇場版から。

はんこ職人2名の方から「初号機」と。
なんか色々適当なところがあって、
こんなんだったら
もっと丁寧に彫ればよかったー!
と思いました。
目を凝らしていただくと、
うっすらバックにネルフマークが見えると思います。

で、クラウザーさんの年賀状は、
スキャンする前にメッセージを書いてしまったので、
載せられません!ごめんなさい。

そして、これが普通の。
IMG_0005.jpg親戚とか、友人とか、
会社の人とか。
はんこ部分は、
津久井さんの本から拝借。

なんか、荷車に乗ってる人、
宙に浮いてるよね。

以上で年賀状シリーズは終了です。
年始は仕事が多忙の為、ステッカーはんこは手付かずです。
そして、職場にインフルエンザが!
どうか、うつりませんように!
みなさんも、十分お気をつけ下さい!

 

りんごは省きました。
あれ、光の加減で見えるものらしく、
今回は、たまたま光の加減で見えない時です。

なんか、全集読んでいるとかなり苦労して作ってて、
こうして簡単に写しているのが申し訳ないです。
ごめんなさい。

と、いうわけで、作りました。

8bc392e4.jpg
これを薄くバックに押しまして、
初号機をポンと。







ところでそういえば、もう何週間も前ですが舞台観ました。
ウーマンリブ。面白かったー。
最前列だったので、役者さんが動くと風が来たり。
なかなか貴重な体験でした。
映画の前売券売っていて、購入特典がクドカン直筆サイン入り
ポストカードだったので、即買しました。
以前、サイン会に行ったことがあるんですけど、
なんかすごく時間がかかるサインで、
これいったい何枚書いたんだろうと、手痛くなってないかと
少し心配になりました。

ついでに、DMCで松ケン根岸がストリートライブやったところも
見て来ました。
以前は何気に通ってて気付かなかったのですが、
あの神社みたいなの?あれ本当にあったんだーと思いました。
昔からあったっけ?あれ。
あったのかな。まあいいやどっちでも。

最近、どこにも旅行に行っていないので、
美味しい空気が恋しくなりました。
コンクリートジャングルを抜け出して、
星が良く見えるところに行きたいナリ!


 

初号機、彫りました。こまけーー。

と、その前に、万事屋の押したやつを。
6906bb55.jpg青で押しましたが、
実際は黒インクの予定です。
なんとか、難関突破。
これも、ハガキサイズの紙です。
右に文字が入ります。




fa3c728b.jpgこの文字を。
真選組がカッコよくなら、
こっちはかわいく。

あ、革ジャンのほうも
カッコよく。




そして、初号機。
e993fb48.jpg頑張りました。
とっても細かいですが、
頑張りました。

ハガキサイズの紙です。
これに、ネルフマークを
後ろに押す予定です。

初号機と上手にシンクロ出来たと思います。
暴走は、しませんでした。



4cd08ddb.jpgそして、これ。
これを駆使して年賀状に彩を。







あと、ニアとLのオマケ、ネルフマークを彫れば完成です。
良かった。なんとか元旦に間に合いそうです。

私の、今年のクリスマスイヴはありません。
はい、仕事です。夜10時まで。
帰りのゆりかもめ、きっとカップルだらけなんだろうな。
私はそのカップルに「かわいそう」的な目で見られるのかな。
別にいいんですけどー。

と、いうわけで、年賀状お楽しみにー!!
ゴルゴ13です。デューク東郷です。

ff2b063e.jpg依頼主さんが
お仕事で使ってくださる、
ということで、フキダシ付。

枠があるはんこは、
手が汚れやすい。

聞いたところによるとその仕事というのが、
編集のお仕事だとおっしゃるので、取っ手を付けました。
手が汚れていちいち洗ってたんじゃ、
はんこ使わなくなっちゃうんで、ゴルゴさんがかわいそうなので。

d6431667.jpgジャスタウェイプレゼントの時に買った
木材が余っていたので、
付けました。

下の方眼からも分かるように、
かなりでかいです。

男らしく、ゴツめにダイナミックに彫りました。


まだこんな時間(17:05)なので、前倒しで進めようかな。

私が一生懸命はんこを彫ったので、
クラウザーさんを地獄から呼び覚ましました!

07102f56.jpg松山ケンイチver.
漫画チックなメイクを
していらっしゃるので、
難易度低め。




4e75f8cb.jpg「えー、松ケンに似てないよー」
と思った方!
これ、クラウザーさんですから!





ジャギ様とカミュも彫ってみようかな、と思いました。
カレンダー見たら、彫れるの今度の木曜日とかだったんで、
耐え切れずに、すぐ彫ってしまいました。

9205577e.jpg3b112422.jpg漫画のクラウザーさん。




ac961314.jpgこの「殺」の字!
1円玉の「平成元年」の
大きさとほぼ同じ!

それ以外は単純なので
スイスイ彫れました。


ただ、連日の涼しい気候から消しゴムが硬くなってて、
カッターの進みが悪く感じました。
冬はもっと硬くなるから慣れるまで大変。

実写クラウザーさんは、後日。

土曜仕事なので風呂入って寝ます。

今AM4:10。

忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/10 合併号]
[07/08 おーひら]
[06/11 合併号]
[06/07 ふじい]
[02/05 合併号]
[02/04 goisu]
[02/03 合併号]
[03/03 dormouse]
[10/24 合併号]
[08/30 桐夏]
プレゼントはんこ
現在実施中のプレゼントはありません。
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
本棚
管理用