忍者ブログ
just away
気が向いた時に消しゴムはんこを彫っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9日金曜日から15日木曜日まで、怒涛の7連勤。徹夜が2回。
今から不安です。
でも、今まで何とかなってきたので今回も何とかなると思います。

そして初日の金曜日、なんと奇跡的にメガネ男子に会いました。
やはり、武道館2日とも行ったそうです。
私が席自慢をしたらすかさず、
「アリーナはあまり好きじゃない」
だって!
どこまでも負けず嫌い。
嘘でも「すごいね」とか言えば良いのに。
絶対に言わない。

それがメガネ男子。
本領発揮。

だったらあれか?
もしアリーナ最前のチケットが取れたら後ろの席の人と交換するのか?
「2階席2列目真正面だった!!」とか自慢気に言ってたけど、
それってあまり・・・。
「・・・ああ・・・うん・・・」としか返せませんでした。

まあ、価値観は人それぞれだと思いますが、
100人中99人が私の席の方を「良席」と言うと思うよ。
そして100人中の1人、それはメガネ男子、オマエだー!

あー、席自慢なんてしなきゃ良かった。
久々に話したもんだから、攻略法間違えちゃった。

「メガネ男子法度第十二条 自慢話することなかれ」

いけないいけない。忘れてました。

PR
土曜日、メガネ男子に会いました。

オーストラリア土産を渡してきました。
メガネ男子は旅行に行くと必ずお土産を買ってきてくれるので、
私も必ずメガネ男子にお土産を買うシステムになっています。
最早偶然会うことは無くなったので、わざわざ会いに行きました。

なんと彼は私の顔を見るなり「久しぶり!」と笑顔で話しかけてきました!
これにはさすがの私も一瞬面食らいました。
「あ、久しぶり」と返し、さっそくお土産を渡しました。

笑顔で受け取ってくれました。
そして一言
「来月楽しみにしててね」
と言われて、
「え?来月?何?」
と言ったら、
「誕生日でしょ?」
って言われました。
ああ、誕生日プレゼントをくれるのね。

メガネ男子、きっと彼女と上手くいっているな、アレは。
って、本当に付き合っているのかは分かりませんが。
以前に比べて顔が穏やかになっているような気がしました。

どんな風に冷たくあしらわれるかと思ってドキドキしていたので、
なんか拍子抜けでした。
メガネ男子のATフィールドはかなり薄くなってきました。

土曜日は、また仕事でした。
最近メガネ男子の姿を見ないので辞めたのかと思って聞いてみたら
10連休くらいしているんだそうです。
何をしているのかは不明です。
誕生日プレゼントを渡して以来、一度も会っていなく、メールもしていません。
生存が確認出来ただけでも良しとしました。

一方、ドM男はさらにキモくなっていました。
「気持ち悪いから寄るな!」と言っても「えー?なんでですか~?」と
ニヤニヤしながら寄ってくるので、シカトしておきました。
その場にいた女の子が「私もMなんでいじめてください!」と言ってきたのですが、
女が女をいじめたら、それはただのイジメになってしまうので、それは勘弁です。
あ、でも1回「このメス豚が!」とか言ってみたい。
泣いてしまいそうなので、言いませんけど。


これから、銀さんを彫ろうと思います。
頑張ります。
その前に桃を食べます。

今日はノートPCからお送りしています。
マウスがないと不便!
でも、膝の上でブログが書けるのは素敵。

メガネ男子が大人気なので彼のことを少し。
口癖で、語尾に「みたいな」を付けるのは有名ですが、
もうひとつ、口癖というかなんかよく分からないんですけど、
オネエ言葉をよく使います。

最初はオカマ説が流れました。

そして私のことを、『○○(あだな)殿』と呼びます。
「あら○○殿、今日はお早いご出勤ですこと」とか言います。
そういえば、最近はオネエ言葉を使わなくなったので、
仲良くなるための、彼なりの努力なのかな。
ウケを狙ってたつもりでしょうが、最初は本当にゲイかと思いました。
そういうのは冗談が通じる仲になってからにしてよ、と思いました。

そして、まだ知り合ったばかりのころは、チョコをよくくれました。
しかも、無言で目の前に置いていく。
必ず一個、置いていく。
いつものグレーの巾着からチョコを一個。
これも、仲良くなるための努力かな。
みんなに配り歩いていました。
どんだけチョコ持ってたんだ。
彼の後ろ姿に「ありがとうございます!」と言っても、
振り向くことなく去っていく。
不思議な人だ、と思っていました。

今でも不思議な人だと思っています。

いろいろ思い出してきました。
長くなりそうなので、また後日。
メガネ男子にプレゼントを渡してきました!

フェーズ2でした!まだ大丈夫!
いや、でも、嫌々話していた感が否めない。

受け取った時はニヤっとして、話しかけると真顔で目を見ないで話す。
何だこれは。

「ちょっと嫌われているかも」です。
でも、その日の気分で機嫌が物凄く変わるので、何とも言えません。

もう、こちらからは話しかけずに様子を見てみようと思います。
多分、彼から話しかけてくることはないと思うので、
当分の間は挨拶程度の状態が続くと思います。


私はドM男をいじめている方が楽しい。
なんと、もう1人ドM男が近寄ってきました。
これから仕事がもっと楽しくなりそうです。
なんと、金曜日が大阪でライブだったらしく、
メガネ男子に会えませんでした。
土曜日に渡します。
って土曜日は必ず出勤かと聞かれたら自信がありません。
とりあえず、渡したら報告します。

何を買ったかというと、アローズのシャツです。
去年と同じです。考えるのが面倒なので。
しかも去年のは『サイズが違うみたいな』と文句を言われたので、
今度はピッタリのやつを買いました。
これでどうだ!
メガネ男子の誕生日プレゼントを買いました。
金曜日に渡して反応を見てみようと思います。
誕生日は10日ですが、多分大阪に行くと思うので、早めに渡します。

フェーズ1:笑顔で受け取り、向こうから話かけてくる→むしろ好意的。
フェーズ2:笑顔で受け取り、その後雑談に応じる→まだ大丈夫。
フェーズ3:真顔で受け取り、その後雑談に応じる→嫌われてない、かも。
フェーズ4:真顔で受け取り、すぐに立ち去る→嫌われたかもみたいな。
フェーズ5:目を合わせないで仕方なく受け取る→嫌われた。
フェーズ6:受け取らない→THE END 

私の予想はフェーズ4。
彼は10人中8人にはフェーズ5以上を発動します。
とにかく、目を合わせない人です。
本当に嫌いな人には、その人の影さえも見ようとしません。
そして、彼の笑顔はレアです。

せめて私の影は見てほしいと思いますが、
彼に一度嫌われると、もう絶対修復不可能なので、
慎重に頑張りたいと思います。

もうとっくに嫌われている可能性大ですが。
どんな結果になるのか楽しみです。
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/10 合併号]
[07/08 おーひら]
[06/11 合併号]
[06/07 ふじい]
[02/05 合併号]
[02/04 goisu]
[02/03 合併号]
[03/03 dormouse]
[10/24 合併号]
[08/30 桐夏]
プレゼントはんこ
現在実施中のプレゼントはありません。
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
本棚
管理用