忍者ブログ
just away
気が向いた時に消しゴムはんこを彫っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかくこのブログに来ていただいているのに、
はんこを彫っていなくてごめんなさい。

彫る時間が無いのと、彫る気力が無いのが原因です。


もう、潮時なのか。

消しゴムはんこは自分で作って押すのがすごく楽しいので、
ぜひ皆さんも怖がらずに彫って欲しい、と思います。

で、彫ってみると分かるのですが、意外と出来てしまうんです。
なーんだ、って感じです。
これなら、自分で彫ったほうが愛着が湧くし、楽しい!
って、どんどん彫っていくうちに、物凄い早さで上達します。

多分、そうなると私なんか大したことないのが分かります。

だから、もう、私は必要ないのかな、って思います。
実際、私より上手な方のほうが多いです。

ブログ1周年でプレゼントをして、
それからはここを普通のブログにして、消しゴムはんこをたまに彫って
たまに動画UPしてる人みたいにしようかと思っています。
今も十分そんな感じですが、
みなさんと私の心構えの違いです。

正直、今ははんこ全然彫っていなくて本当に申し訳なく思っていて、
重荷になっている部分があります。
あまり深く考えなくても良いとは思うんですけど、
「消しゴムはんこ製作ブログ」と書いてあるからには
きちんとしなくてはダメだと思うんです。
彫れ!彫れ!と何度も自分を奮い立たせてきましたが、
ちょっと無理でした。

消しゴム彫るのは楽しいので、
やめません。
ただ、月に1個とか、2ヶ月に1個とか
そんな風になってしまうこともありえるので、
これでははんこを見に来ている方に申し訳ない。

ということで、そうしようと思います。
申し訳ございません。

で、プレゼントですが、
これはもう大々的にやります。
応募した方全員にプレゼントして、
全員に満足していただこうと思っていますので、楽しみにしていてください。

それまでに、彫って欲しい絵を選んでおいてください。
こちらに無い絵はメールに添付していただければ大丈夫ですので、
どんな絵でも彫ります。
消しゴム量の関係でサイズは小さめで。

5月くらいから募集しようと思っています。
まだ受付けていませんので、今メールを頂いても出来ませんよ!

というわけで、長くなりましたが、
5月のプレゼント以降は細々とやっていきますので、
よろしくお願い致します。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

消しゴムはんこはあくまで趣味ですし合併号さんのペースで彫っていけば全然いいと思います^^
私も今どうしても彫る気にならないので若干気持ちわかります。

普段の記事もいつも楽しく読ませていただいてますしこれからも楽しんで彫っていってもらいたいです!

ねこ URL 2009/03/30(Mon)10:04:13 編集
仕事になると退屈だ。
お金貰ってる訳じゃないんだもん。
肩の力抜いて、好き勝手彫ったほうがいいと私も思います。
dormouse 2009/03/30(Mon)12:05:44 編集
無題
やっぱり好きな時に彫るのが1番です!
趣味はあくまで趣味なので、重荷にならない程度にやるものだと思いますので!

これからも普通の記事読みに来たり、動画見たりします☆
プレゼントも楽しみにしてます!

pakasu 2009/03/30(Mon)16:45:18 編集
(σω・`)
私は必要ないのかな なんて思わないでください!
私は合併号さんを必要としています♥


重荷にならない気持ちで聞いていただきたいのですが、私がニコ動で合併号さんの動画と出会わなければこんな楽しさを味わっていないです。
他の方がおっしゃっているように、彫りたいときに彫って、好きなことを嫌いにならなければそれでいいと思いマス!!

私も今、消しゴムからガラス彫刻に移行して、淡々と消しゴムだけと向き合っていた日々に味付けをしています。
合併号さんの素敵なはんこが大好きなので、どうか悲しいこと言わずに胸張ってください!!
マタムネ URL 2009/03/30(Mon)22:36:13 編集
無題
とても同じ気持ちに陥ったことがあるので…私なんぞが偉そうですが、よくわかります。
はんこは誰でも彫れると、私も本当に同じこと考えていたので…思いますが、動画のセンスのよさは合併号さんのものですよぅ。
まね、できません。
合併号さんは、とてもお優しい方だと思うので、余計にみなさんの期待が重いのではないかなあ?とかも思いました。
でも、自分が楽しむことがまず何より一番なのではないかなあと思うので、合併号さんには笑っていて欲しいわ、なんて思います。
あああと!普通のブログになっても、仲良くしてくださると嬉しいですー。よろしくお願いしますー。
orzneko 2009/03/30(Mon)23:07:52 編集
無題
こんにちは。皆さんもおっしゃっているように、合併号さん自身が楽しく彫っていくのが一番良いと思いますから、気がのらない時はお休みして良いと思います。無理して彫らないで平気ですよ。普段の記事も楽しく読んでます。こうして合併号さんと交流出来ている事が、私はとても嬉しいです。
大丈夫大丈夫です(^^)。合併号さん大好きv
虹子 2009/03/31(Tue)11:44:25 編集
無題

はんこを彫るのも彫らないのも
合併号さんの自由ですよ^^

合併号さんは私にとって
大切なはんこの師匠です!!
2009/03/31(Tue)18:42:36 編集
無題
普段の話も面白いので、私はまだまだ来させていただきます☆
好きなときに好きなことやる方がたのしいですし!
最近、合併号さんの影響で私も最近彫っています。合併号さんにいつかプレゼントできますように、、、vv
cle* 2009/03/31(Tue)20:32:40 編集
無題
重荷になることなんてないですよ><
合併号さんのブログなんですし
合併号さんが楽しんで彫れるペースで
良いと思います^^

合併号さんのハンコをはじめて見た時の感動・・・いや、ほんとすごかったんですから!!
自分でも始めてみて余計にwww
「え!?なんでこんな風に彫れるの!?」と・・・そして合併号さんの彫る銀さんすごく大好きなんです☆

必要ないなんて思わないで下さい(´Д⊂ヽ
彫りたい時に彫っていってください☆

普段のブログもいつも楽しく拝見させていただいてます^^
頑張ってください☆
うが 2009/04/01(Wed)01:17:25 編集
ねこさん
ありがとうございます。
マイペースで行こうと思います。
普段の記事が楽しいと言っていただけると、物凄く嬉しいです!
楽しくないとやってる意味がないですもんね!
合併号 2009/04/01(Wed)02:47:42 編集
dormouseさん
そうなんですよね。
自分で言い出したことなんでやり遂げなければ!
みたいに意地になってた部分がありました。
肩の力抜いていきます。
ありがとうございます。
このブログの一番最初からお越しいただいて、しかも今でもコメントまでしていただき、dormouseさんには本当に感謝しています。
ユーモアセンス抜群のコメント、いつも楽しませていただいています!
合併号 2009/04/01(Wed)02:51:29 編集
pakasuさん
ありがとうございます。
好きなときに好きなだけ彫ります!
コメントしていただいたpakasuさんには、
プレゼント用のはんこ、頑張っちゃいます!
動画もUPしていきたいと考えておりますので、
あまり期待しないで待っていてください!
合併号 2009/04/01(Wed)02:57:13 編集
マタムネさん
ありがとうございます。
嬉しいです。

マタムネさんが、私の動画を見つけてくださり、感謝しています。
ペースは落ちますが、これからも彫っていきたいと思いますので、
リンク仲間として、これからもよろしくお願い致します!
って、はんこブログじゃなくなっても相互リンクしていただけますか?

それにしても、ガラス彫刻を拝見しましたが、売り物ですね、これは。
素晴らしい!
合併号 2009/04/01(Wed)03:04:06 編集
orznekoさん
みな、一度は通る道なんですかね?
それを乗り越えたorznekoさんを尊敬します。
私は折れました。
動画のセンスを褒めていただき、本当にありがとうございます。
はんこを褒められるより嬉しいんです、実は。
これからも、楽しんでいきます。

普通のブログになったからって相互外さないでください!!
はんこは載せたままにしておくんで!
こちらこそ、よろしくお願いします!
合併号 2009/04/01(Wed)03:11:17 編集
虹子さん
ありがとうございます。
私も虹子さんが大好きです!
ブログ開設当初から今まで、こうして頑張ることが出来たのは、
虹子さんのおかげです。
もうこれは絶対。
今の私があるのは虹子さんがいてくれたから。
もう、結婚したいくらいです。
生涯の伴侶に立候補してもいいですか?
あ、でも虹子さんには心に決めた彼がいるんでした。
合併号 2009/04/01(Wed)03:20:05 編集
杏さん
そうですよね!
僕は自由でいいんだ!
ってことですよね。

私にとっても杏さんは大切なはんこ友達です。
これからもよろしくお願いします!
合併号 2009/04/01(Wed)03:22:33 編集
cle*さん
普段の記事を面白いと言っていただいたcle*さんに、
私は最大級の愛を捧げたいと思います。
ありがとうございます!
好きなことは好きなときにやるのが一番ですよね!

そして、cle*さんのはんこが早く届きますように!
合併号 2009/04/01(Wed)03:25:38 編集
うがさん
期待に応えなければ!と、ちょっと頑張りすぎていた結果です。
自業自得といえばそれまでですが、うがさんをはじめ、こんなにたくさんの方々に慰めてもらえるなんて、
なんて私は幸せ者なんだ!と、とても嬉しくなりました。
本当にありがとうございます。

人生の感動のひとつを私に裂いていただいてありがとうございます。

私は銀さんが大好きで、大好きだからこそカッコよくしようと必死になってるので、
うがさんも物凄く早く上達すると思います!

私も大好きな気持ちをぶつけたい時に存分にはんこにぶつけたいと思います!!

多分、5月いっぱいくらいまで
ユニコーンのことばかり考えてると思います!
なんだったらユニコーンのライブに銀さんのはんこをお渡ししましょうか?
いやー、でも会えますかね?人が多すぎて無理ですかね?
もし、会えればもれなくメガネ男子を拝めます!!
合併号 2009/04/01(Wed)03:37:11 編集
無題
こちらから相互リンク継続を強く望みます!!
よろしくお願いします<m(__)m>


売りもの・・・・(σω・`)うれしい
見ていただいてコメもありがとうございます★
マタムネ URL 2009/04/01(Wed)08:57:55 編集
無題
ぜ、是非合併号さんにお会いしたい!!
ガイシホール難しいかな・・・
ごった返してるでしょうか??
チケットまだ来てなくて座席もわからないんですよね・・・わかってるのは快適シートだという事だけ・・・

合併号さんのご都合さえ良ければ是非一目会えると嬉しいです^^
め、眼鏡男子も拝めれば・・・ハァハァ
うが 2009/04/02(Thu)10:50:31 編集
マタムネさん
ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!!

もう、あのコップはアニメイトに卸してもバレないと思います!!
合併号 2009/04/02(Thu)14:26:21 編集
うがさん
私も快適シートです!
席が分かったらメールします!!
そして、メガネ男子に会うときは、くれぐれも遠巻きでお願いします!
このブログでこんな話してるなんてバレたら、
一生口利いてくれなそうなので!

そして、お好きな銀さんを彫りますので、絵が決まりましたらメール下さい!!
合併号 2009/04/02(Thu)14:40:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[07/10 合併号]
[07/08 おーひら]
[06/11 合併号]
[06/07 ふじい]
[02/05 合併号]
[02/04 goisu]
[02/03 合併号]
[03/03 dormouse]
[10/24 合併号]
[08/30 桐夏]
プレゼントはんこ
現在実施中のプレゼントはありません。
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
本棚
管理用