忍者ブログ
just away
気が向いた時に消しゴムはんこを彫っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日もはんこをずっと彫っていました。

e85f2e8d.jpg18巻から、源外さん。
17巻から、とっつぁん。
16巻から、全蔵。
15巻から、九ちゃん。

源外さんはデフォルメしていない気が。
全蔵カッコイイ。

今日もこれから彫ろうと思います。

でも、14巻の背表紙を見ていただいたら分かると思うんですけど、
これ、目、小さすぎない?
どうしよう。どうしよう。
無理っぽい。

・・・妥協ポイント、到来しましたーっ!
PR

彫れるうちに彫っとかないとねー。

DSC02150.JPG20巻から、万斉。
19巻から、屁怒絽さん。

この屁怒絽さん。
多分需要無いのに、
超頑張ってしまった。

昨日の肩コリがまだ抜けていなくて、
更に倍になってしまいました。

13人終わりました。
あと18人。
あとちょっとで半分。
でも今日はちょっと無理かも。肩コリからくる頭痛に襲われています。
それか、息の吸い忘れからくる頭痛。

息を止めて彫るので、酸欠になります。

疲労困憊。肩が凝りました。
でもトレースが快適なので、さほど苦ではありませんでした。

DSC02149.JPG
22巻から、お通ちゃん。
21巻から、星海坊主。

押すのが少し上達しました。




それと、コメントとメールでデスノのご要望がありましたので、
31人が終わったら、燃え尽きる前に彫ります。
ところで、デスノートの背表紙は全部死神なんですけど、
それでいいですか?

嘘です。
主要キャラをきちんと彫ります。

31人が終わる前に32人目が出てきてしまったらそれも彫ります。
32巻の背表紙は誰だろう?

あ!そういえば、3Z小説にも背表紙があった!!
銀八先生、学ランジャスタウェイ、学ランエリー、学ラン定春もついでに彫ります。

そしてさらにそういえば、先週の銀魂アニメまだ観ていない!


彫りました。

DSC02148.JPG24巻から、キャサリン。
23巻から、東城。

なんと、東城は最後の最後、
輪郭の更に外側のトドメの時に
頭頂をざっくりいってしまいまして、
トッシーに続き、彫り直しをしました。

失敗した時のこのガッカリ感、絶望感をもう味わいたくありません!!
もっと慎重に彫らねばと、思いました。
あー先が思いやられる。

それにしても、腕を組んでいる率が高い。そして全員左手が上。
指を彫るのが片手だけというのは助かります。
目と指は細かい!

今からまた彫ります。

もう、トレースが本当にダメで、
濃い色の服を着ていると線が全く見えなくて、もうイライラが募るばかりで、
窓に貼り付けて写したりしたのですが腕が痛いし、夜は出来ない。
こうなったらトレース台というやつ買っちゃおうか、もうヤケクソだぜ。
と思ったのですが、色々調べたら自作できそうなので、
100均に行きました。
買うと5000円以上するトレース台が、200円で出来ました。
ザ・激安☆
DSC02135.JPGアクリルボックスにライトを入れただけ。

かなりイイ!
これは凄い。

今後はトレースがスムーズに進み、
はんこを彫るのも楽しくなりそうです。


そして、彫りました。
DSC02147.JPG27巻から、タマ。
26巻から、月詠。
25巻から、また子。

また子グラマラス。



あと24人。
終わるのか?

頑張ります。

昨日からコツコツ彫り始め、今日も朝から彫っています。

彫って出し!
DSC02134.JPG右から
30巻の白血球王、
29巻のトッシー、
28巻の将ちゃん。

相変わらず押すのがド下手だな。


トッシーは致命傷を負いまして、なんと生まれて初めて彫りなおしました。
重症トッシーのやり場に困っています。

今回は、なるべく妥協なしで頑張りたいと思います。
とか言っといて10人目くらいから妥協の嵐になる予感。
でも今回は小さいので消しゴムの減りが遅いのは素晴らしい。
ハンパ消しゴムがどんどん成仏していきます。
早速、はんこを彫りました。
いよいよはんこブログらしさを取り戻して参りました。

DSC02132.JPG31巻の背表紙です。
山崎退です。

ご当地フォルムカード、
銀魂は背表紙で行こうと思います。
これから31種類全部彫って、
お好きな組み合わせでハガキに押します。

ご覧の通り小さいので、たくさんの人たちを押すことができますよ!
そして、これはどなたかが動画にしていたと記憶しているので、
動画は作りません。

デスノートも欲しいですか?
お一人でも「デスノートはんこ押すんだったら送ってやってもいいぜ」
という方がいらっしゃったら
喜んで彫りますので、コメントかメールでお知らせください!

あと、はんこプレゼントで連絡が取れなくなり置き去りのはんこがあるので、
それも活用します。
初号機と、ヘタリアのだれか。
あと、笑顔の綾波もあります。

最後はハガキを送っていただいた方の中から、
可能な限り、実物のはんこをプレゼントしちゃいます!


私、必死だな。
必死で何が悪い!

皆様、どうかよろしくお願いいたします。
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/10 合併号]
[07/08 おーひら]
[06/11 合併号]
[06/07 ふじい]
[02/05 合併号]
[02/04 goisu]
[02/03 合併号]
[03/03 dormouse]
[10/24 合併号]
[08/30 桐夏]
プレゼントはんこ
現在実施中のプレゼントはありません。
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
本棚
管理用