忍者ブログ
just away
気が向いた時に消しゴムはんこを彫っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀魂映画化記念に、はんこを彫りました。

DSC02130.JPG31巻から、沖田です。

この顔が好きで彫ろうと思ったのですが、
なんかジャスタウェイの回の
記憶喪失になった時の銀さんと近藤さんの目
みたいになってしまいました。

あーあ。


そして今年は喪中なので、年賀状はナシです。
送っていただいても年賀状はお返しできませんので、ご了承ください。
ごめんなさい。

PR
わーいわーい!
夏休みの宿題が終わったよ!
約1週間の余裕が出来たよ!
今、打ち上げビールを飲みながらこれを書いています。

と、いうわけでプレゼント企画、「お好きなはんこ彫ります」の
はんこ彫りが、全て終了いたしました!!

もう、お待たせして本当に申し訳ございません。

最後のはんこは、これです。
8e8bf6d8.jpg一所懸命彫ったのに、
こんな出来でごめんなさい!!

いやぁ、これは難しかった。
難題銀時3部作の中で
ダントツで難しかったです。

これでよろしいでしょうか?


今まで申し込みいただいた方、ありがとうございました!
難しいはんこをたくさん彫って、腕が上がったような気がしました。
心と仕事に余裕が出来たら、また動画を作ってみたいと思っていますが、
それがいつになるのかは約束できません。
そしてさらに、果たして本当に作るのか、分かりません。
動画の作り方をすっかり忘れてしまったので、出来ないかもしれません!



この間実家に帰った時に、荷物の整理をしてきました。
その荷物が今住んでいる家に届きました。
木更津キャッツアイのグッズがたくさん出てきました。
しかも、2個ずつ買っていました。
未使用新品です。
私もトッシーと同じだ。
さすがに3個は買っていませんけど。

ライブの物販で買ったグッズも大量にありました。
「何でこんなの買ったの?金がもったいない!」
って思うようなものがワラワラ出てきました。
しかも、一切使っていない。
もったいなくて使えない。
だったら買わなきゃ良いのに!

今よりお金持ちだったのね、私。

昔の日記も出てきました。恥ずかしいので捨てました。
もう、この間捨てたのにまた出てきたよ。
捨てても捨てても恥ずかしい日記は湧いて出てきます。
はんこりました。

難題銀時3部作の第2作目。
364.JPGカッコイイ無精ヒゲ銀さん。
そして2色刷り!
これ、2色にしないとごちゃごちゃしてしまうので、
逃げの2色刷りです。
この写真撮った時点では彫り残しがありますが、
きちんと彫ってありますので、ご安心ください。

この銀さんの顔は私も大好きで、
いつかははんこにしたいな、と思っていました。
目が死んでいないので、比較的大丈夫でした。

ご満足、いただけましたか?これで大丈夫ですか?

本当にお待たせして、申し訳ございませんでした。

あと1つ!
8月までには終わらせるように、頑張ります!


録画しておいた「パコと魔法の絵本」を観ました。
やっぱり、泣きました。
これ、映画館で観たらもっと綺麗だったんだろうな、と思いました。
と同時に、映画館で思いっきり泣くのは恥ずかしいから
家で一人で観て良かったなーとも思いました。

このままじゃ、オオカミ少年になって皆さんに捨てられちゃうので、
そうなるととても悲しいので、はんこを彫りました。
ポイしないでね☆

大変お待たせいたしました。

62a778ee.jpg難しい銀さん3部作の第1作め。

子連れ銀さんです。
ギザギザの大量生産。
この死んだ魚の目、
ご満足いただけましたでしょうか?



昨日は仕事終わりにお台場のおしゃれなイタリアンのお店に行きました。
そこの店員さんが、銀さんの声をやっている人に似ていました。
もっと目をキラキラさせた感じの、愛想のイイお兄さんでした。
ただし、銀さんの声の人の顔が曖昧なので、本当に似ているのか?
と聞かれたら自信がありません。

そして、海浜公園の沖田の声を聞いて帰りました。

注文をいただいた、銀さんのはんこを彫りました。

b7c13693.jpg銀八先生です。
これでも前髪の線を減らしました。

この銀さんの目は成功したんじゃないか?
もうちょっと死んでてもいいと思いましたが、
これ以上いじると変になるのでストップです。

顔はいじりすぎないほうが良い。

銀さんあと3人!
どれも難しいのばかり残りました。
なるべく早く彫りたいと思います。

でも、私は8月31日もしくは9月1日の朝の人間だということをお忘れなく!!

 

桃、美味しかったです。
そして予告通り、銀さんのはんこを彫りました。
もう、押した方のやつ載せちゃいます。


333128ef.jpgご応募いただいた中から、こちら。
パー子です。

間違えた。銀さんじゃなくて
パー子でした。


アゴのラインを重点的に頑張りました。
髪の毛もなるべく省略しないで元絵のまま写しました。
押した紙がふにゃふにゃですが、
これは原作者へのオマージュってことにしておいてください。

本日は力尽きました。
また近日中に彫りたいと思います。お待たせしてすみません。


それと、今まで彫ったはんこがまだいくつか手元にあります。
迎えに来て(切手を送って)あげてください!

よろしくお願いします。
デジカメが戻ってきたので、撮影しました。

213f3716.jpg







銀魂キャラで、私が一番難しいと感じるのは何を隠そう銀さんです。

この、絶妙な死んだ魚の目感を出すのが、とても難しいです。
元の絵と比べていただければ分かりますが、
原作はもっと目が死んでいます。

近藤さんが元の絵よりカッコよくなってしまうのは、
きっと黒目が大きめになってしまうからだと思います。

私の技術力の無さから、銀さんの目がキラめいたり、
近藤さんが「さらに」いい男になってしまうのであり、
愛情あってのことと思っていたのは、どうやら勘違いでした。
いや、なんとなく気付いてはいましたが、
気付かぬフリをしていました。
もっと、自分に正直に生きていこうと、私は思いました。

そして、3Z小説の後ろの挿絵が最高なので、
いつか、はんこにしたいと思いました。

忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[07/10 合併号]
[07/08 おーひら]
[06/11 合併号]
[06/07 ふじい]
[02/05 合併号]
[02/04 goisu]
[02/03 合併号]
[03/03 dormouse]
[10/24 合併号]
[08/30 桐夏]
プレゼントはんこ
現在実施中のプレゼントはありません。
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
本棚
管理用